くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

貴重な情報源

2010-06-17 08:55:54 | 安全地帯・玉置浩二
「最近はネットの普及で多くの情報を得られるなぁ。」とつくづく思います。

まぁ時には、明らかに「ガセネタ」と思えるような話もあるんでしょうケド、それでも昔に比べたら、かなりの早さで多くの情報が入ってきています。

で、前置きはこのくらいにして本題を。
公式サイトの情報更新が「微妙に微妙」(スミマセン 「微妙に遅い」とは言いづらいので)ですが、これもスタッフさんが多くの情報を整理してアップされてるんだし、なかなか大変ですよね。
でも不思議なもので、公式サイト以外でも、アチコチから情報が入ってくるのがありがたいです。
今回のツアーでサポートを務める松田真人さんや川村ケンさんのブログには、ツアーのリハーサルや番組収録の裏話、メンバーの話題など、いろんな角度からの情報が得られて、ファンにとっては嬉しい限りです。個人で書いておられるということもあって、更新が早いのと、身近にいる人ならではの話題や、プロのミュージシャンとしての目線で細かい解説が入っているのが興味深いです。
例えば、先日BSで放送された「朝のヒットスタジオ」に関する話題。川村ケンさんのブログでは、曲のアレンジの細かい変化とステージの上でのメンバーのリアクションまで解説してくれていたので、映像を見ながら「なるほど!」なんて、妙に納得してました。
松田さんのブログでも、「SONGS」の収録時のエピソードが面白かったです。

あと一昨日は、ラジオ「安全地帯が最高でしょ!」のパーソナリティ りえぽんのブログに、『Hits』の発売延期という情報がいち早くアップされていました。
(うーん、これもスゴイ!)

(比べるに値しないんでしょうケド)週刊誌や芸能ニュースなんかより、よっぽど嬉しい話ばかりだし、しかも、前提として書いてる人があくまでもバンドのことを尊敬しているから、酷いことが全く書かれていない!
そこがいいなぁと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が似合う曲 | トップ | 猫も杓子もサッカーかぁ・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報が多すぎて嬉しい悲鳴 (ナナカマド)
2010-06-17 18:37:46
以前は相当貪欲になってネットを漁らないと、
「情報」が手に入りませんでしたが、
今は「情報」が多すぎて嬉しい悲鳴・・・
というか、漁りきれません(@▽@)うひ~。

それなのにキッチリとチェックできている、
くりきんとんさんはスゴイと思います(・ω・)
返信する
確かに、嬉しい悲鳴ですね (くりきんとん)
2010-06-17 22:55:36
ナナカマドさん、いらっしゃい!

私が本格的にネットをはじめたのは、ここ数年のことです。かなり前から少しは見てたけど、その時は「探したい情報」が本当に無くて・・・(泣)

そんな時、ナナカマドさんのサイトを見つけました。掲示板にカキコさせていただくよりも、結構前のことだったような・・・。(スミマセン)

矢萩さんの情報があれだけてんこ盛りされていて、なおかつ、「ファンとしての愛」が物凄く伝わってきましたから。
あの頃にあなたのサイトに出会っていなければ、今こうしてブログ書いたり、インターネットラジオを聞いたりする事も知らずにいたのかも知れませんね。なので、ものすごく感謝しています。

本当にありがとうございます。
返信する
こちらこそ・・・ (ナナカマド)
2010-06-19 08:22:58
あの・・すごく照れくさいです(〃ω〃)。
こちらこそ、近頃は、くりきんとんさんが持ってきて下さる情報に頼りはじめている自分が居たりして・・・(汗)。

矢萩さんへのメッセージにも書いたのですが、
「矢萩さんのおかげで出逢えた、かけがえのない友人」
・・・そんなふうに(勝手に)思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
Re:こちらこそ・・・ (くりきんとん)
2010-06-19 21:41:30
これも不思議な縁かも知れませんね。

(勝手に思う)なんてとんでもない!
こちらこそ。
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。