くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

将来の夢

2009-07-06 18:04:54 | Weblog
我が家の里芋1号は、「将来、お笑い芸人になりたい!」と言っております。

今は第5次お笑いブームなんだとか。TVをつけると、お笑い芸人を見かけない日はないくらいよく出てます。それに、「いわゆるお子様番組」にも、確かにお笑い芸人さん達がよく出演してますねぇ。

筆者が小学生の頃も、ちょうど漫才ブームでした。『 THE MANZAI 』なんて番組が流行ってて、あの頃も、友達の中には【芸人志望】の子もいたっけ?

で、里芋1号は、「どうせなら、東京に行ってレギュラー番組を持ちたい!!」などという大胆なコトまで言い出してます。
果たして、いつになったら、現実に気づくんだろうか???

「いい大人のくりきんとん」としては、「そんなもん、無理無理。絶対無理!!」と言って笑ってしまいますが、里芋1号は、かれこれ2~3年くらい言い続けてるんだね。
このまま本気でソッチの方向に進みだすのだろうか???

でもまぁ、途中であきらめてしまえば、【ただの夢に終わる】んだろうケド、それなりに作戦を立てて、目の前の障壁をクリアーして、夢に向かって一歩一歩すすんで行けば、ソレは【目標に向かって頑張っている】ということになります。
もしかして、数年後には、定職に就かずにバイト生活しながら、同好の士と一緒に「合宿生活」なんてはじめたりして・・・。
(オイオイ!!それってどっかで聞いたことある話じゃないの!!)

親としては複雑な思いですが、君の人生なんだし、幸せになってくれたら、母はそれでいいよ。
【しあわせになるために生まれてきたんだから 好きな人と一緒にいなさい】
【大切なことなんかわかっているんだから 好きなことをやっていきなさい】

うーん、お笑いじゃなくて、音楽だったらカッコイイんだけどなぁ・・・。いやはや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーコー | トップ | 『9.5カラット』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。