くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

無事完成!!

2010-05-03 16:31:35 | Weblog
先程、エレキギターが完成しました。
どうにか音も鳴っています。

結構、歪み系の音がしますね。音の伸びもエレキならでは。
とはいえ、乾電池2個の電源ですから、音も小さいですね。
チューニングも微妙かなぁ?
でもまぁ、クセを知ったらうまく音のズレをカバー出来るかなぁ?
コード見ながら遊ぶのも楽しいかも。

You Tube で、コレを演奏している動画がかなりあって、見てるとなかなか面白いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の科学 エレキギター?! | トップ | 早い人は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (こずえ)
2010-05-05 00:47:42
実は私、買おうか悩んでたんですよ(笑)
近々エレキギターを始めようかと思っていて、でも超初心者なのでコレでまず馴らそうかなと・・・(^_^;
旦那様は弾いてらっしゃいますか??
返信する
コレは別物だと・・・ (くりきんとん)
2010-05-05 10:10:24
こずえさん、いらっしゃい!
このミニエレキは、エレキの練習には向かないような・・・・。確かに、仕組みはよく出来てるんですよ。うーん、まぁよく出来たおもちゃって感じでしょうか?!
本物をお勧めします。・・・って大きなお世話ですよね(笑)
旦那は、「自称ギター挫折組」だそうで、ギターには全く興味ないようです。ならば、なんで買ってきて、しかもわざわざ組み立てたかって?!
工作は好きなんですよね。しかも、自分が酔った勢いで買ってきたから、あるいみ責任を取りたかったようで・・・(苦笑)
私と子どものおもちゃになってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。