くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

人生思い通りにいかないものさ

2009-05-23 22:36:20 | Weblog
「人生思い通りにいかないものさ」って思う今日この頃です。(今日はつぶやきです)

まぁ、当然と言えば当然のお話。
基本的に、能天気で、いい加減で、お気楽なキャラクターなんですけどね。

でも、不思議なもので、「ここ一番、コレ!!」ってところだけは、こだわったりするんですよ。
「それは、人間誰しも同じだよ。」って友人は言ってくれます。
たしかにそう。その通り。でもね・・・。

何でも自分の思い通りに進んでいくことなんて、まずナイです。
それに、自分一人で「これはイイ!!」と思ってることでも、案外、その後に他の人に相談したら、更によりよい方向に持っていってくれることだってあります。
こんなときは、素直に嬉しいです。「さすが!!」って思っちゃう。

また、反対に、他人に相談したことで、余計に頭を痛めるコトだってあります。(たまにはね)
「もう、これ以上この人とこの件では話をしたくない!!」って思ったりします。
相手はコッチの思っている以上の問題点を見つけて指摘してくるんだけど、そんな話聞いたら、もうそのこと自体が嫌になるんですよね。
でも、冷静に考えてみると、自分が思いもよらなかったコトを挙げてくれてるんだもの。
「自分の世界とか引き出しのなかに存在しないことを教えてくれたんだなぁ。」って、ずいぶん後になって考えたりもします。(単純に「うるさいなぁ!!」って思うことも多いですが・・・)

また、他人がすすめてくることに対して、「どうも違う。納得がいかない!!」なんて思うこともあったりして・・・。
コレは明らかに対立意見を持ってるんだけど、「さすがにいい大人が正面切って喧嘩するのも違うでしょっ!!」って思いもあったりして・・・。

もう、こうなってくると、一人でイライラしたりして。案外相手に悪気はないんだろうけどね。

「こりゃ相手が悪かった」って思ってあきらめるのがいいのか?それとも、「何がなんでも、思い通りに持っていきたい」って、強引に相手と話をするのがいいのか?

何でも自分の思い通りにはならないさ。時に納得いかないコトだってあるでしょっ。
まぁ、時には妥協しなきゃいけないコトだってありますよ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと嬉しい話 | トップ | 粉モンの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよね (いま)
2009-05-24 09:55:34
私もくりきんとんさんよりずーっと小さい規模でのまとめ役?のようなものをしたことがありますが、いろんな人に聞けば聞くほど違う意見、問題点がでてきたりして…本当に悩みますよね。でもある程度は自分の考えもいかせる立場にあると思うので、とりいれるべき意見はとりいれて、自分も少しは妥協もしつつ、強行というのもいいんじゃないですかね。ことが終わると、以外とみんなその事にはこだわることはないですし…あまり思い悩まないように…応援しています。
返信する
ありがとう (くりきんとん)
2009-05-24 16:31:01
ありがとうございます。
最近、いろんな方に励まされたり助けていただいたりしていることを実感しています。
おそらく、いろんな角度から考えたり、人に相談すること自体は、無駄な事ではないんだろうと思います。むしろ、一人で抱え込んじゃったらその方がキツイですよね。
今この時の思いも、後になったら「なんだ?!」って笑い飛ばしてたりするのかなぁ?
まぁ、底の底まで沈んだら、後は浮き上がるしかないですから。
【今日というこの日を笑い飛ばそう】くらいの気持ちでやっていきたいなぁと思います。
「一人じゃないんだなぁ」って思う今日このごろでもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。