くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

気楽に行こうぜ!

2011-04-16 08:01:00 | 音楽

今朝のBGMはコレです。
(この曲は、もう何度も紹介してるかも でも大好きなんですよ)

今回は歌詞つきのバージョンで。

Take it easy-Eagles with lyrics

きんとんは「元気出して行こうぜ!!」って、自身を奮い立たせたい時とか、凹んでる時にこの曲を聞いてしまいます。あと、何だか朝から気分のいい日も聞いてるかなぁ。
(って、何でもアリかい!!)

でも、それくらい好きな曲の一つです。間奏のギターも心地よいなぁ。

「小さな事なんか気にするなよ。気楽に行こうぜ!!」って言われてる気がして・・・。

さて、今日も一日頑張りましょう!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日 | トップ | 勝手に重ねてしまいました m... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (きら星すばる)
2011-04-17 02:09:27
気楽に…。すごくタイムリーな選曲をありがとうございます。励まされました。
昨夜は ほんっと落ち込みましたよ~。
よりによって 武沢さんの名前を間違えるなんて!
わたしのアホさ加減に 呆れました。

でも、間違えたものは 仕方ない。いつまでもクヨクヨしても…ねっ

私って ほんと 能天気というか、お気楽というか…そんな部分、隠してたつもりだったのに …バレてましたか(笑)

でもね、昔はこうじゃなかったんですよ。ウジウジ 内向的で 後ろ向きで…

「もし、こんな失敗したら」とか「どうせ私なんて」って、先の心配や言い訳ばかりして 自分からは何もアクションを起こさない…そんな私でした。そんな自分が嫌でしたね
二十代のある日 ふと思ったんです。『私って今まで、何か一生懸命になれたものって、あったっけ?』

何も思い出せませんでした

それから、アレコレ挑戦が始まります。どれひとつまともな成果は得られませんでしたが、あの頃の一生懸命な私は好きです。


当時の私の仕事は 終わるのが夜の11時位で、休みの日じゃない限り コンサートへは行けなかったんですよ。そこで また行けない理由を仕事のせいにして ブツブツ文句を言う訳です。
そこで、発想を切り替えて「休みが合う所に自分が行こう!」って。それからですね あちこち一人で行き出したのは。北海道に行ったのも その頃でした。(ちょっとしたエピソードがあるんですが、それはまた後日)

もうひとつ 忘れられないのが武沢さんの言葉。「人は こうなりたい こうしたいって 強く思うと 必ず そっちへ動くんだよ。なれないかもしれないけど 近付く事は出来るよね」って。(すみません確か、こんなニュアンス)

その頃 r projectが始動した頃だったので 武沢さん自信も あれこれ模索されていたんだと思います。

この言葉は大きかったな~。私自身「やりもしないで 後悔したり、他人のせいにするより 失敗して反省した方がマシじゃん」と 思うようになって…
それから 私の行き当たりバッタリの人生が始まりました(笑)。

永い人生 そこそこ辛い事も経験して 気付いたんですけど、辛い事も辛いまんまじゃないんですよ。時間は止まらないし 今日と同じ日なんて 明日は来ない。
良い方に転ぶか悪い方に転ぶのか解らないけど、明日は 今日とは何か違うはず…じゃあ、とりあえず寝よ(笑)と

奇しくも「必ず朝は来る」ですね(笑)

テイクイットイージー…ケセラセラ…気にしない気にしない。どうにかなるさ。
今回、漢字も勉強にもなりましたしね。


昂と昴は似ているが 違うぞと(笑)

長々と失礼しました。ではお休みなさい~
Unknown (古田元彦)
2011-04-17 18:29:42
1㎜しか進めない一歩も、何年も掛かったかも知れない時間をまたげてしまう一歩もあるよね。でも、どちらもその人には素晴らしい一歩だと思うんだ。歩こうと踏み出せば靴は不思議と心が見ている方向に進んでいってくれる。一歩を
始めよう!としたこと・・綺麗だと思います。なんか偉そうなこと言ってすいません。
『昴』 (pekopon)
2011-04-18 00:44:03
きらさん、先週コメントありがとでした!!
私、なんとか、頑張っておりまする!!
一週間ぶりにPC電源入れました。

そうそう、武沢さんの名前の件ですが、「大好きな武沢さんの お名前から一文字頂いて、この名前に決定!」とあったので「ん??」って思いながら、「そっか~武沢さん、「昂」って思っていたけれど「昴」(すばる)だったんだぁ~私、間違っていた~」って「きらさん」側を支持していた私でした・・・(笑)

それと本、昨日ようやく手にはいりました。
いや~、アコギをベストな状態で録音するためのマイクや椅子の配置の仕方・・・まさにまさに、きらさんがいつも言っている職人技っていうやつですね。
感動しちゃって、もう、本当に武沢さん大スキッ!!

きんとんさん、本屋さんでチェックしてみてくださてねっ!!

ここんとこ、「Unplugged Live」の「ジョンがくれたGUITAR」武沢さんの小指に見とれている私でした。
コメントありがとうございます (くりきんとん)
2011-04-18 08:14:47
>きらさん
すごいなぁ。何かを感じて動けるって素敵です。1歩を踏み出す事って、時に難しいこともありますが、それでも前に進みたいですよね。

コチラではみなさんのコメントからいつも元気や勇気を頂いてます。ありがとう。

>古田さん
素敵な言葉をありがとうございます。

>pekoponさん
新しい部署でのお仕事大変ですよね。
ファイト!!
この漢字、今まで知らなかったケド、私もしっかり覚えました(笑)
武沢さんの載っている雑誌、まだ見てないんですよ。どうにか探して見たいなぁ。







泣けた~ (きら星すばる)
2011-04-18 22:01:35
私が 自分で決めた生き方…他人からすれば、大したことない ちーっぽけな普通の生き方なのに、ここでは みんなが認めてくれて 頑張れって言ってくれて 凄いって言ってくれて…泣けました。

誰かが 自分の事を思ってくれるって こんなにも嬉しい事なんですね。

きんとんさん、みなさん 本当にありがとう

ますます パワーアップ出来そうな気がしてきました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。