くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

少し気になる人が・・・

2010-07-23 23:25:12 | 音楽
またまた素敵な声の持ち主が!

何で今まで気づかなかったんだろう?

声といい、表情といい、雰囲気といい・・・。
うーん、気になる。
(コレはいわゆる母性本能なのか?それとも憧れなのか??)


ココまで引っ張りましたが、一体誰のお話なのか?

大橋卓弥さんです。

まだまだ、ほとんど知らないんですが、とりあえず「スキマスイッチ」の音楽にも興味が出てきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り占め? | トップ | 隠れた名曲をさがせ その10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキマスイッチ、お勧めです。 (海外旅行に畳持参)
2010-07-27 22:44:44
この記事の更新時間からすると
スキマがゲスト出演した「A-studio」放送中ですね。
スキマ本当にいいですよ。
「ドラえもん」「ポケモン」主題歌効果で子供から
割と音楽うるさ型の中高年までファン層は幅広いですし、
佇まいやフットワークの軽さはいまどきのいい部分を持ちつつ
音楽に対するスピリットは'70・'80年代サウンドへのリスペクトを持っているなど
オールマイティでもこだわりの強い音楽を届けていますし
歌唱力やスタンダード性はトップクラス、
小田和正さんや桜井和寿さんなど
実力派の大御所からも一目置かれる存在でもあります。
先日国内最大級の無料夏フェス
「MEET THE WORLD BEAT」に行って久しぶりに生のスキマを見てきましたが
その魅力に圧倒されました。
blogではスキマの魅力をうざいほど語っていますので
ぜひ見てみてください。
個人的に、安全地帯ファンは
他のアーティストをシャットアウトする人が多い中で
こういう風に若いアーティスト(といってももう32歳ですが)に
きちんと興味を抱いてもらえたというのがうれしいです。
返信する
声がいいなぁ (くりきんとん)
2010-07-28 00:20:45
海外旅行に畳持参さん、いらっしゃい!

海外旅行に畳持参さんのブログ、いつも拝見させて頂いてますが、スキマスイッチさんのこと、本当に熱く語っておられますよね。

このところ、新曲のプロモーションなんでしょうか?スキマスイッチのお二人がやたらとTVに出てるところを見かけまして・・・。
実は、昨年末の小田和正さんの「クリスマスの約束」を見て以来、大橋さんのことが気になっていたんですよ。
あのメドレーの曲に対して、「何の意味があるのか???」ってずーっと小田さんに問い続けていたあの姿勢というか感性というか・・・。
スッゴク気になってました。
かなりナイーブな方なんじゃないかって・・・。

それに、「アイスクリームシンドローム」聞いて、改めて声がいいなぁなんて・・・。

私の場合、結構ミーハーな感じなのかも知れませんが、最近注目してるミュージシャンです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。