くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

忘れないでどんなときも …

2008-12-26 23:58:57 | 音楽
昨夜放送された【クリスマスの約束】、素晴らしかったですねぇ。DVDに録画して、後日見るつもりでした。でも、ついつい最後まで見ちゃいました。今朝は寝不足で…。 ( ^ ^ ゞ

オフコース時代の曲も久々に聞きました。かなり昔の曲もあったので、懐かしくって。(思わず一緒に口ずさんでしまいました)

筆者は、小田さんのライブはTVでしか見たことないのですが、最近の小田さんはピアノの弾き語りよりも、エレキを持って歌っている姿の方が、多いような気がします。
(筆者は、小田さんと言えば、ギターよりもピアノのイメージが強いんですけど・・・)
テレキャスターを手に、ステージ中を走り回って歌っておられましたね。いやー若いわ!!とても61才とは思えない!

コンサートツアー中、各地に出没された、【ご当地紀行】の映像もとっても楽しそうでした。見ているお客さんよりも、むしろ小田さん本人が1番楽しんでおられるような気がしました。

実際に小田さんのコンサートに行かれた方のお話によると、まさに昨夜のライブのような感じで、小田さんが弾けておられて、大いに楽しめたそうです。
いいなぁ。筆者も何とかチケットを手に入れて、いつかきっと小田さんのライブに行きたいと思います。

今年のゲストは、佐橋佳幸さんと松たか子さんご夫妻でした。
とっても仲いい感じのご夫婦だなぁと思いました。
退場するとき、最初、お二人で手をつないでおられたんですが、途中から二人でスクラムでも組むかのように肩を組んで走ってたのは笑えました。

佐橋佳幸さんのギターもイイ感じでしたねぇ。佐橋さんの関わられた作品も探して聞いてみたいなぁ。有名なギタリストですから、かなりあるはず。(今のところ、竹内まりやさんの作品はチェックしましたが・・・)

また来年のクリスマスも、この番組を続けて欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに舞い降りたもの... | トップ | 冬休みに入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。