じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

リベルタンゴ

2021年03月31日 08時06分12秒 | 日記

おはようございます。

 

今日はテレビの番組ネタです。

申し訳ありません_(_^_)_

 

きのうのテレ朝「格付けチェック」で

 

弦が3本しかない楽器の

弦楽四重奏を当ててください

 

という問題で

 

 

演奏されたのが

「リベルタンゴ」

でした。

 

ピアソラの名曲です。

 

じゅんはこの曲が好きで

なかでもヨーヨー・マの演奏が

いっち好きで、

 

Libertango YoYo Ma

Libertango YoYo Ma

youtube#video

 

 

一度でいいから

この曲でデモを踊りたい、

と思ってました。

 

ですから

出題に興味津々。

 

しっかし、

プロっつーのは

凄いもんっすな(@_@。

 

3本しかないバイオリン・ビオラ・チェロで

難曲「リベルタンゴ」を弾きこなすんですから(◎_◎;)

 

聞き比べた結果は( ^ω^)・・・

 

じゅんは幸いにも正解出来て、

ホッとしました🎯

 

弦が3本しかないと、

複雑なニュアンスが消えて

わりとシンプルに聞こえるんっすよね。

 

ヨカッタ🙌ヨカッタ👌

 

もう一つのバレエの出題については

また次回_(_^_)__(_^_)_

(この項続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿