じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

逝ってしまった半年

2023年07月01日 10時51分53秒 | 日記

おはようございます

 

今日は7月1日です

 

また新たな半年の始まるかと思うと

なんだかうんざりです

 

半年するとまたクリスマスが来て

正月になり雪が降ります

 

今朝テレビ見てると

「旅サラダ」に出てる神田正輝が目に入り

 

 

まだ72歳なのに…😢

その老け方にショック受けました

 

じゅんはこの半年でまた2㎏ほど痩せて

(すでにして「カップル解消ダイエット」ではない)

体重が58㎏を切っちまっただよ

 

ここ10年で10キログラム痩せました

 

「痩せすぎだヽ(`Д´)ノプンプン」

とツマが怒って

シャカリキになって食べさせようとするのだが

食欲がないからしょーがないんだ

 

思い起こせば10年前の今日

 

早朝に脳溢血を起こして

救急車で厚生連に運び込まれて

危うく一命をとりとめ

後遺症もほとんど残らず

以来

減塩とダイエットに努めてきましたが( ^ω^)・・・

 

もうこれ以上痩せるとまずいっすな(゚д゚)(。_。)ウン

神田正輝みたいになるの、やだもんね

 

今日は「笹山」でウナギのかば焼き買ってきて

ビールたらふく飲むことにしよう\( 'ω')/

 

ちゃお!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿