じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

歯の脱臼

2021年03月29日 05時46分13秒 | 日記

おはようございます。

 

今年の正月の豪雪で

毎日雪透かしをしてたら

だんだんと左の奥歯が痛み出し…😢

 

我慢できずに

行きつけの歯医者に

駆け込みました。

 

主治医「奥歯、脱臼してるね」

 

歯をみしめて

雪透かししたので

弱ってた歯に過剰に負担かかって

脱臼(@_@。

したんだそうです。

 

主治医「ここんところ、そんな患者さんが毎日来るよ」

 

傷んだ歯をちょと削って

均一に噛み合うようにしてもらうと

嘘のように痛みは去り

一件落着!!

 

これにて一件落着のイラスト素材 [12973738] - PIXTA

 

かと思いきや・・・

 

きのう朝食に

ツナサンドを作って食べてたら

「ガリッ」

と嫌な音がして

歯が欠けました。

 

正月に脱臼した歯でした。

 

残った部分の歯は、

支障なく使用できるので

そのままツナサンド完食しました💦

 

足の甲の中指骨痛といい

 

中足骨骨頭痛 足指の付け根が痛い | 足のお悩み百科

 

歯抜け爺になった件といい、

 

 

福うさぎさんには

「足やら歯やら、老化?現象?」

っち笑われちゃうしー😿

 

じゅんのカラダ

ガタが来てるんかねぇ(-ω-;)ウーン

 

ちゃお!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿