じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

「四つの願い」「未来惑星ザルドス」など

2020年11月01日 06時18分11秒 | 日記

おはようございます。

 

ショーン・コネリー氏が亡くなりました。

享年90。

 

じゅんは高校生の時「007は殺しの番号・ドクターノー」を見て

 

 

「なんちゅー面白いがよ!」

 

とびっくりして、

それからはジェームス・ボンドに憑りつかれましたね。

 

007 ロシアより愛をこめて』 | やりすぎ限界映画入門

      危機一髪だろーよ😢一発は無いべよー🙅

 

それから数年経ち、「007は2度死ぬ」を見て、

 

「ジェーム・スボンドが日本人に成りすますなんて、ありえねー」

 

007は二度死ぬ : 暗闇の中に世界がある ーこの映画を観ずして死ねるか!ー

 

ってサヨナラしましたが、

ショーン・コネリーについては、そのままずっとファンでした。

 

「未来惑星ザルドス」見たら( ^ω^)・・・

 

未来惑星ザルドス(ZARDOZ) | 映画感想 * FRAGILE

 

「なんだよ、007の時はズラだったのかよ(⌒▽⌒)アハハ!」

 

の、カミングアウト映画でしたもんね\( 'ω')/

 

Amazon.co.jp: 映画パンフレット 「未来惑星ザルドス」監督ジョン・ブアマン 出演ショーン・コネリー: おもちゃ

 

彼がまだ若くて売れない頃、

端役や3流映画に、ちょくちょく出演してたのを覚えています。

 

どぎつい顔ですから、印象に残るんっすよね。

 

香川県Kさんコレクション②】ショーン・コネリー出演作・1950年代編 : For James Bond 007 Lovers Only

 

その中でも、ディズニー映画「4つの願い」に出てた彼は、

歌うたったりして面白かったです。

 

 

いかにもアイリッシュな妖精映画で、

アイルランド系のショーンコネリーには、ぴったりの役柄でした。

 

ご冥福をお祈りいたします。

合掌<m(__)m>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿