じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

アマビエがコロナを防ぐ?

2020年03月13日 05時39分27秒 | 日記

おはようございます。

 

13日の金曜日早朝、午前2時過ぎ、

カタ、カタカタカタとの余震に続いて、

ドーンがたがた、と強い揺れがきました。

「2020能登地震」の画像検索結果

家がつぶれるかと思いましたがな(@_@。

 

枕もとのラジオ点けると、震度4!

 

安心してもうひと眠り、

とはいかずに、そのままラジオ聞いてました。

「不眠 イラストラジオ」の画像検索結果

不眠症のイラストはたいてい午前2時半ですね。

 

さてと、

妖怪アマビエが人気です。

アマビエは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。 海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。 同種の妖怪と考えられるものにアマビコ(尼彦、あま彦、天彦、天日子、海彦)  ウイキペディア

「アマビエ」の画像検索結果

「アマビエ」の画像検索結果

 

日本全国イラスト好きが書きまくっています。

 

「アマビエ」の画像検索結果

 

かおりんさんのアマビエ

 

これは、佐藤天彦\( 'ω')/

「佐藤天彦」の画像検索結果

 

これは、あまえび(じゅんのじじいぎゃぐ<(_ _)>)

「甘エビ」の画像検索結果

 

能町みね子画伯の、怒りのツイッタータイトル\(◎o◎)/!

10万円請求されるかな(?_?)

 

(@^^)/~~~またね!ちゃお


最新の画像もっと見る

コメントを投稿