じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

「リーダーなんて釣り竿かゴルフのクラブみたいなもんよ」

2019年03月06日 04時49分14秒 | 日記

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

相変わらずの年寄りの昔話です、ごめんなさい。

 

ダンス習い初めのころ、発表会のフォーメーションダンスで組まされたベテラン女子に、いきなり言われたんですけどさ。

いまだに胸に突き刺さったまま忘れられない言葉です。

 

「社交ダンスのリーダーなんてさ、わたしにとって、釣りが好きな人の釣り竿や、ゴルフする人のパターやドライバーみたいなもんなのよね」

 

ははぁ、しょせん踊るのに必要な「道具」なんっすかぁ、男なんて(@_@。

 

「釣り竿やパターと恋愛するってことありうる?あるわけないでしょ!」

 

つまり、

手を握ってカラダくっつけて踊るからと言って勘違いしないでくれ、

とおっしゃってるわけですね(* ̄- ̄)ふ~ん

 

           「社交ダンス年寄り」の画像検索結果

 

これに似た言葉は、パートナー変わるたびに聞かされてきました。

あんたなんてテニスラケットや野球のバットみたいなもんよ!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ま、じゅんはダンスが好きだったから、モノ扱いされても聞き流してきましたけど😿

 

でもね、ココロの底では、なんか違うんじゃね(・・?

と思ってきました。

 

「俺、釣り竿やゴルフクラブとちゃうぞ」

「社交ダンス男子にも『好悪の感情』ってものあるんですけど」

 

一寸の虫にも五分のたましい・・

     「一寸の虫にも五分の魂」の画像検索結果

とろがです\(◎o◎)/!

先ほど小野晃歳先生のブログ読んでて分かったんですが、

社交ダンスの男のセンセーにも、そう思ってる方がいらっしゃるんですな(@_@。

 

「社交ダンスのリーダーはカラオケ機器みたいだなと思ったんですよね」(リーダー役はカラオケ機器であるという見解から書いてみるブログ

 

  • 踊る人に合わせて(キーを合わせて)
  • リズムをとりながら(演奏しながら)
  • 次のステップに導いて(歌詞を表示)
  • たまにフォローしたり(ボーカルアシスト)
  • ピクチャーポーズなどで見せ場をつくる(エコーなどエフェクト)

 

 

   関連画像

 

じゃーん!!!

釣り竿・ゴルフクラブ・野球のバット・テニスのラケットに続き、

 

    男はカラオケ機器である!

 

曲名押せば動き出しますよー、ってなもんっすか\( 'ω')/

 

    「カラオケ女子」の画像検索結果

                ベッキーはそう思ってるかも(?_?)

 

じゅんは、なんか違うんじゃね? と思いますが(。´・ω・)?

 

チャオ( ´Д`)ノ~バイバイまたねーお気軽にコメントどうぞ_(._.)_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿