倉吉総合産業高校 野球部

倉吉総合産業高校

野球ノート 5

2016年01月26日 | 日記
倉吉総合産業高校野球部

1月24日 田中 太晟

今日は、オフでした。神前さんや、磯江先生に言われたように、YouTubeを見ました。守備でリズムが合わせないという人に、打球を合わせるというためのステップというのを見ました。股を開いた状態で、右足で取って左足でグラブトスをするということがありました。これをすると、右→左というタイミングがつかめると言っておられました。さらに、取ったらすぐに、送球が出来るという利点がありました。
間を取るためのトレーニング方法を見ました。左足で間を取るというが大切だと言っておられました。左足で、けんけんをしてボールを転がしてもらって、右足→左足というリズムで取るというトレーニング方法でした。
どの動画も、上手くなるためのトレーニングや、方法がいっぱいだったので、上手く使ってレベルアップしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿