倉吉総合産業高校 野球部

倉吉総合産業高校

野球ノート75

2017年05月24日 | 日記
5月23日石谷光平

「練習は試合のために、試合は練習のように」

今日は、土日と試合と続き月曜日は休暇での次の日だったのですごく久しぶりのような気がしました。ティーとかはしていたので、そこまでだったけど1日していないだけですごく感覚が鈍る気がします。
なんのために練習をしているのかなと考えてみました。今日の浜松の話もあったけど、やっぱり甲子園に行くだけでは意味がないと思います。その先60~80年生きていく時、「甲子園に行きました。」「ヒットを打ちました。」なんて言っても社会はそんなに相手にしないと思います。目標を達成したから目的を達成するわけではありません。自分は今この1分1秒を大切にします。「甲子園に出たいです」そこまでの努力をそしてどのように成長できてどういう風に学校を過ごしたのがそこも大事だと思います。今はしのげても嘘をついたりいけないことをしてたら、いけないと思うし、人を信じられなくなるとどれだけ怖いことなのかわかっていません。そういうことをもっと考えていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿