倉吉総合産業高校 野球部

倉吉総合産業高校

野球ノート78

2017年08月03日 | 日記
8月2日 森木 来羅

今日は、アップのときに全力発声と全力疾走をできていない人がいました。
そのできていない人に注意できない自分は弱いと感じました。人に注意できる立場にならないといけないので、全力発声、全力疾走、すべてのことに全力で取り組んで、1年生、2年生にも言える人になっていきます。
新チームとなり、2年生は4人で、1年生も試合に出ないといけないと思います。試合に出るのなら出るなりの自覚をもって練習をしていく必要があると思います。
2年生の人たちは、毎日全力です。自分は、足を引っ張りたくはありません。また、1年生が足を引っ張らないように自分が1年生を引っ張るという気持ちもあります。今日先生と話して、自分が1年生を引っ張っていく立場にならないといけないと思い、練習に対する気持ちをもう1度考え直し、1年生は自分が引っ張ります。2年生のみなさんに悔いの残るような結果で終わってほしくありません。なので自分は、しっかりサポートすることが大事だと思います。
今年は悔いの残る終わり方をしてしまったと思うので、この新チームは、悔いの残らない野球をしたいと思います。今日のミーティングで新チームになって1番最初に言われた事をもう1度みんなで話し合いました。「やめる」のか「そこそこする」のか「とことんする」のかを話し合いました。
今日までに練習で、自分はそこそこもできていないと感じました。このチームは、最初にとことんやると決めました。自分はとことんしていてもチームの1人でもとことんしていなかったら、そこそこ以下の練習になると思います。今まではそうでした。
今、変わらないといけないと気付いた事は良い事だと思うので、もっとチームワークを高めて、いいチームになれるように頑張ります。また、自分は全てに練習に、とことん取り組んでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿