認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

年中組の様子

2021-11-09 15:07:44 | 日記

11月9日(火)

本日、年中組の体育あそびでは

初めての縄跳びに挑戦しました

と、その前に・・・

一人でする縄跳びの他にみんなで遊ぶことが出来る大縄跳びの紹介

跳んだり



くぐったり



色々な遊び方があることを知りました

そしていざ縄跳びを実践

まずは片方の手で持って手首を動かしながら縄を回し、

その後両手で持って跳んでみました



「やったー!跳べた

「引っかかっちゃったー

などなど、子どもたちは何度も繰り返し楽しんでいました

最後は縄のしまい方も一緒に



これからたくさん遊び込みましょうね



そして午後からは、『すてきな帽子』作りを楽しみました

例年、はたこうしろうさんのWSで楽しんでいる遊びのひとつです

黒い画用紙を自分で折ってシールを貼って・・・



可愛く仕上がってにっこり



明日は更に装飾品を付けて賑やかな帽子にしますよ

どんな素敵な帽子ができるかなぁ~

完成が楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿