認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

12月生まれ誕生会

2019-12-12 15:13:36 | 日記

12月12日(木)


本日は12月生まれのお友だちのお誕生会でした

本日の司会はこのおふたり




園長先生からお祝いの言葉とプレゼントをいただきます






ちょっぴり緊張しながらも、自分の名前や可愛いポーズを披露してくれました


そしてお家の方より、メッセージです




本日のお楽しみは年長組の先生による発表会のダンスでした



まさかのネバーバードから再び卵が誕生


楽しい時間を過ごしました


お家の方と給食


















12月生まれのお友だち、おめでとうございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは年少組


給食の後に、発表会で楽しんだミュージカルの音楽をこっそり流してみると・・・


「あっ!インディアンの曲だ!!!!!」


自然と体が動き出してしまいました





他の学年の役の曲が流れても、踊り続ける子どもたち


発表会までの表現あそびの中で自然に覚えていたようです





発表会は終わっても、日々の遊びの中で発表会の表現あそびが続いている様子に嬉しくなりました

これからも自由な表現あそびを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿