認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

木村太亮WS 2日目 年少児/年中児対象

2017-01-26 14:53:54 | 日記
1月26日(木)

本日は木村太亮先生のWS2日目。

午前中は年少児対象でした。





今回はいつものカラーパターンの紙をちぎって形を作っていく、ではなく、あらかじめちぎられた紙を一つの形に貼っていくという作業がメインとなりました。今回は丸の形を作っていきます。

紙のカーブを考えて、まるでパズルのようにつなぎ合わせていきます。直線ばっかりにならないように・・・。







ん~、ん~?こうかな?





この色を使いたいな・・・。

目を入れて命を吹き込み、素敵な作品が完成しましたよ!

午後からは年中児対象。



さすがにお兄さん、お姉さんです!説明を聞き、考えながら作っていきます。隙間に合わせて自分で紙をちぎっている子もいました★
















出来た形に目を入れて、命を吹き込みます。





おぉ、何か表情が出ますね


明日の午後からは年長児対象のWSを行います。年長さんは何ができるんでしょうね??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は午前中にくらっぴぃひろば(未就園児教室)対象のWS開催予定でしたが、中止とします。
来週は豆まきを行いますので、ぜひお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿