認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

お泊まり保育④~キャンプファイヤー~

2021-07-21 18:36:58 | 日記
7月21日(水)

さあ続いてはキャンプファイヤー

ドキドキしながら園庭に出てみるとそこには井桁に組んである薪が

その周りで「もーえろよもえろーよ ほのおよもえろー」と歌っていると・・・



なにやら聞きなれない音楽が

すると・・・

この世で初めて「火」を発見した原人【ヤーマン】が出現





はじめはビックリして怖がる子もいましたが、ヤーマンが火をつけると

一気に燃え上がり、子どたちも大喜び

燃え上がる炎を見ながら「キャンプだホイ」「虹」などを一緒に歌いましたよ







またまた楽しい思い出が一つ増えた子どもたちでした













続いては銭湯にて入浴🛁

大きいお風呂をみんなで体験しに行きます!

次回の更新をお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿