日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

読書メモ(2010.01.中旬~02.中旬)

2010年02月15日 | まんがと本
前回以降読んだ作品
神去なあなあ日常/三浦しをん
福田君を殺して何になる-光市母子殺害事件の陥穽-/増田美智子
ラストダンス/堂場瞬一
サマーウォーズ(角川文庫版)/岩井恭平
あるキング/伊坂幸太郎
図書館危機/有川浩/再読
ノーバディノウズ/本城雅人
僕は運動おんち/枡野浩一

●今読んでいる本
キケン/有川浩

●これから読む本
僕たちの旅の話をしよう/小路幸也


伊坂幸太郎は気になっていたんだけど「あるキング」あまり好みに合わず。もう1タイトルくらい読んでみて、他作も読むか判断したいところ。
枡野浩一は話は面白いし文章も読みやすいんだけど、携帯サイトでの連載作だったせいか一章が3~4ページなんでぶつ切りでテンポがちょっとよくなかったかなと。こちらも今後機会があったらもう1タイトルくらいは読んでみたいと思う。
本城雅人はやや物足りない部分もあったが楽しんで読めた。他作がないのでこれがデビュー作?次作もチェックしてみたいと思う。

風野潮は図書館から借りてきてはいるんだけど、予約有りで貸出延長できない本から先に片付けていっているので現状手を付ける余裕がありません。読みたいんだけど。

昨年9月に予約した「武士道エイティーン」がようやく順番回ってきたー。

最新の画像もっと見る