いちごんほうおん

どこまでが…

前回の面談時にアドバイスをくれた上司の方が、昨日またもやアドバイスをくれまして…会社での作業が1つ楽になりました☺️
本当にちょっとの事なんですが、なんか嬉しいですね!✨

人からのアドバイスは結構聞いて、良かったと思う事は日々の生活に取り入れています。自分とは違う考えを取り入れると視野が広がりますからね!😁✨

ただアドバイスという名の、押し付けや強制は物凄く嫌い…😠💢
過去にそういうのがあった。そして私が断るといじめる、無視する、蔑ろにするなどの悪事をする人達もいた。
人としてそれは本当に良くないと思うよ…?
昔はそういうことしてきた人達に対して怒りしか湧かなかったけど、今は哀れみのほうを強く感じるようになった。悪口しか言えなくて可哀想ですねって。

私自身は良いと思ったことがあったら一応良かったと勧めはする。
実はありがたいことに私が過去ブログやSNSで勧めた内容を参考にしてくれた方が結構いらっしゃったんですよね…☺️
これからもなんか興味を持ってくれる内容を伝えられたらなと思います…!!🫡✨

話戻りまして。
私が何かをお勧めしたとして、相手が興味を示さなかったり嫌がったらそこで話は終わりにして、無理に誘ったり念押しはしないようにしている。
「嫌だ」っていってるのにやめてくれないのは人としてどうかしているし…
これも実際やられて本当嫌だったね。どうしてもこういうのがあると根に持つタイプの自分です…😡
(そういうのもいずれは軟化させたいのよ…。)

なんか朝から語りました。失礼しました。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返りと反省と」カテゴリーもっと見る