In the Field/大和国中の大地からエッセイ

奈良に暮らす名もなき人間のつたないブログ

新たな年度へ

2016年03月31日 | Weblog

▼本日は3月31日で、年度末です。かつては年度末と言えば、その特有の忙しさと4月から始まる新年度に向けての忙しさがあり、どちらかと言えばあまり気持ちがすっきりしない時期でありました。しかし、今は年度末や年度初め特有の気持ちにもなることなく、淡々と日々を過ごしています。今は年度末や年度初めに較べれば年末年始の忙しさは半端ないですからね。

 

▼外を見渡せば、先週奈良県地方は桜が開花し、今が見頃です。上記のような現在の私でも明日から新年度、気持ちを新たに迎えたいと思います。

 

▼甲子園では、第88回全国高等学校野球選抜大会、本日決勝戦、智辯学園高校初優勝、おめでとう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。