じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

旬を食べに!

2021年05月04日 16時18分44秒 | 日記

日本で2か所しか確認されていない、深海の海老「桜えび」

その桜えびを食べに出かけました

「不要不急のお出かけは控えて」と言われていますが、自粛疲れでストレスも

溜まっているので食べに行きました

行先は静岡県の清水市の由比です

桜えび館に到着

かなりの待ち時間がある為、別の店を探すことにしました

ここから少し海沿いに行った所に「由のや」という店を見つけました

ここも待ち時間がありましたが、先ほどの店よりは少ないようなので

待つことにしました

待つ間すぐ近くにある「由比本陣公園」内の美術館で待つことにしました

ほどなくして順番が回ってきました

店内の様子

地元の酒やレトロな電話室等が展示して有りました

古い金庫も有りました、お宝が入っているのかな?

お目当ての桜えび料理が出てきました

蕎麦と御飯が付きます

「美味しい」桜えびは揚げたてです、絶妙な揚げ方でした大満足です

気分上々で「新東名高速道」を120kmで走り帰りました

「新東名高速道」は 最高速度が120kmになっています

従来の東名高速道は100kmです

120kmだとちょっと緊張しますね



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugusoko)
2021-05-04 18:49:53
クニさん こんばんは^ ^
おっ!桜エビええですね♪
これは美味しいはずです👍
で、静岡まで行かれてたんですね。たまにはストレス発散も必要ですよね。
新東名120キロ区間走りましたか。ほどよい緊張?良いドライブになったのでは😁
私は、昨年同様今年も家で仕事したりYouTube観たりと、我慢ウィーク&ゴールデンワークのGWですわ(笑)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-05-05 16:44:42
遠くまで行かれたんですね。
グルメ通は、日帰りで北海道、東北、九州へと出かけるそうですが、じんくにさんもその仲間ですね。
ナンバースレートを隠して行かないと、他県へは行き辛いご時世ですね😅
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-05-21 15:33:21
じんくにさん 誕生日おめでとうございます🎵
こんばんは、さぞご馳走ですかね☺️
返信する

コメントを投稿