じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

一番嫌いなものがやってくる

2018年07月25日 20時24分25秒 | 日記
伊勢湾台風を経験しているので、台風の発生・進路には人一倍敏感になっています


今年は猛暑の事で忘れていましたが、やっぱりやってきました





台風11号はそれていくのでいいのですが、心配なのは台風12号です


日本の気象情報は3日先位しか発表されません、科学が進んできているのにいつまで3日先位しか分からないのか


疑問に思い、色々海外の気象情報を検索していた時に見つけました


ヨーロッパの気象情報は、日本の情報よりかなり先まで予報していました、以前とアドレスが変わってしまいましたが


検索して探し当て、日本の情報と合わせて見ています、最近テレビの「ひるおび」でも紹介されることがあります


その情報が以下です


28日土曜日の予報画像です



29日日曜日の予報画像です




今まで見てきていますが、かなり信頼がおけます


それと、デジタル台風:台風進路予想図(Google Maps版) - 位置や勢力に関するリアルタイム台風速報と最新台風予報です


最初の台風進路予想図がそれです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿