じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

手動バリカン知ってますか?

2017年11月10日 21時14分00秒 | 日記
子供の頃、頭の毛を刈ってもらっていたのは手動バリカンで母親にやってもらっていました


手動バリカンです




当時の散髪風景です



                              (WEBから拝借しました)

正にこの写真の通りです、自分の写真じゃないかと疑いたくなるほどです


このように外で散髪してもらっていました、懐かしい風景です


現在では、電動バリカンですね




でも、これで散髪している人はいるのでしょうか?


今は、理髪店か美容室ですよね


昔では信じられませんが、今は男でも美容室でやってもらうそうですね


到底入る勇気はありませんが・・・、 時代なんですね!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿