それから

ゆらり ゆらり

術日 ②

2020-03-18 19:56:35 | 日記
操作ミスで記事が一件消えてしまった…

あほ。

私の色々な想いだったのにな。
また気が向いたら書こう。


手術室に入ると、あれ?
テレビで見る様な感じとはちょっと違う?
まあ、テレビのは癌とか、超絶難しい手術とか…だから?
まあいいや。
7人程のオペ看。
麻酔科の女子の減ったくそー!
何も言わずに手の甲に針を刺してきた!
普通、チクッとしますよー、とか
針刺しますねー、とか言うものじゃないの?!

私は看護師さんたちに嫌われるくらい血管が細いらしい?
まあ、大体一発で通してくれる人は稀中の稀!
案の定、五発目で成功?
最後は私から申告。
そこじゃダメだからここにしてくださいって。
伊達に自分の体と付き合ってないもんね!

さて、点滴の針が刺さってからは早かった。
何やら麻酔?らしきものをちょろりと流されて、
痛いと噂の?硬膜外麻酔とやらをされて。
確かに痛みと違和感。
背中に管を入れるのだから、そりゃそうだろうけれど。
その、硬膜外麻酔とやらを終えたら、本気の麻酔。

はい、気がついたら、ぼーっとした中で、
摘出したものを見せられた様な夢の様な??(・_・;??
一応、二時間半後らしい。子ども談。

私はぼーっとしたまま、そのまままた眠りに落ち。
子どもたちが簡単に手術中の説明と摘出したブツを見て…
勝手に?解散して帰ってました。


私がぼんやりながら、さっきよりましな記憶を取り戻したのは、
17:30頃。彼からの電話だった。


最新の画像もっと見る