公 文 ( 越 谷 中 町・ さぎしろ ) 書 写 教 室

公文書写(ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆)教室を埼玉県越谷市に開設して9年になります!お待ちしています~♪

書き初め

2006-11-03 | 毛筆
始まります!!
今年も書き初めの季節がやってきました。1年があっという間です・・・。
昨日近くの書道店に行ったら、お手本が売ってましたので早速買いました。学校でも11月中旬くらいから始まるので、一足先に始めました。3年生は初めてなのでまず大きさに慣れるのが課題です。いつもとは違う筆で書くので、その筆を使いこなすのにも時間が掛かるようです。2ヶ月の練習でかなり上達しますので、これからがんばって練習したいと思います。結果として入選するといいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書初め (きんとと)
2006-11-08 15:53:58
書初め用の筆を購入してきました
練習するのが楽しみみたいです
返信する
きんととさん (かつたつ)
2006-11-08 18:39:39
筆よさそうなのありましたか?
また土曜日ですね。筆使ってみましょうね。
よろしくお願いします。
返信する