雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

ゲオの貸本を利用してます

2014年07月06日 02時45分08秒 | 日記
最近読んだ漫画↓

・ビン
孫子(の子孫)による戦記漫画。
膝の骨を抜かれて自力では立てない天才軍師が全滅必至の負け戦をひっくり返します。
勢いのある漫画でかっこいい男達の熱いストーリーが繰り広げられます。
お色気サービスシーンもありますが元の画力の問題かあまりもにょもにょ。
一応実在の人物が登場するけれどオリジナル展開多め。


・真餓狼伝
明治時代を舞台にした格闘漫画。
後の餓狼伝の主人公、丹波文七の先祖が主役でシリーズの頭になるのかな?
実在の人物も登場し、ページ狭しと勢いと迫力のあるバトルが見所。
お父さんが最高の萌えキャラ。


・山賊ダイアリー
現役猟師がリアルな猟生活を描くエッセイ漫画。
空気銃や罠で獲物を取る姿がかっこい。
興味本位でハトやカラスを食べたり、禁猟の時期に釣りを楽しんだりと結構悠々自適にやってるみたいです。
漫画を読んで一番衝撃を受けたのは「蜂の幼虫」を生で食べると鼻水みたいな味がすると書かれていたこと。
同じ猟師仲間のマサムネ君がヘタレ可愛い。愛されキャラ。




今はバンビーノ読み始めました。
終わったら何を読んでみようかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿