気まぐれな毎日

なかなか思うままにはならない毎日。
穏やかな日は、いつになる!?

買い物で思った

2012年01月14日 | よくある毎日
 今日は帰りも遅くなり、明日も出掛けるから、帰りにお惣菜を買ってしまった。
 デパ地下に行ったのですが、夕方と言うか夜だったので安くなってました。
 会社帰りで疲れているときとかは、たまに利用したりします。
 家に帰ってから作る気ないときもあるからね。


 そんなことで今日も利用。

 デパ地下によく入っている○1/○で買うことにした。
 時間が遅くて選ぶ余裕もなかったし、安くなってたからいいかなーと。

 でも、お腹が空いてる時に買いに行くと、ダメですね。
 つい、買いすぎてしまう。

 今日も同じものを複数買ったのですが。
 店員さんが、『単品と、お得なセットの数で計算しますね』と言ったのでお任せしたのですが。
 店員が言う合計金額がおかしい。
 セットの方が単品より高いんですもの。それでは単品で買う方が安いよ。
 全然『お得なセット』になってないよー。

 
 マニュアル通りなのかな、設定が変更になってないからなのか。
 たんにレジの操作ミスか。

 売るほうが気を付けるのは当然だけど、
店員がミスをすることもあるから買うほうも気を付けていないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。