気まぐれな毎日

なかなか思うままにはならない毎日。
穏やかな日は、いつになる!?

檸檬スカッシュ

2021年04月22日 | 食べたり飲んだり
仕事が終わって帰り。
ちょっと寄り道で 書店に行く。
丸の内オアゾの丸善。
本を探してたあと、丸善3階のカフェへ。
オススメになっている、檸檬スカッシュを注文。
梶井基次郎の檸檬で丸善が出てくるので、丸善は檸檬をオススメにしているのね。
でもメニューには小説の「檸檬」については書いてないんだけど。
檸檬のシフォンケーキもあるし。4階では檸檬ケーキもあったような。
でも今日は檸檬スカッシュ。檸檬スカッシュは初めての注文。
グラスにレモンを入れて、何か注いでるのまでは見てたけど、あと不明。残念、じっくり見ておけば良かった。
つい窓の外に見える、電車を見てしまった。
少し待って、出てきたのが、予想よりグラスが大きい。
櫛形にカットされたレモンが、ごろごろ入ってる。
ひとまず空いてる席に。
グラスの中でシュワシュワと炭酸が弾けている。
美味しそう。
 


大振りのグラスに、櫛形にカットされたレモンが5個。これだけレモンを入れるには大振りグラスでないと入れにくいね。
飲むと 思ったほど甘くない。よかった。
レモンが入ってるけど、酸っぱくない。
普段 炭酸飲料を飲まないので 炭酸でお腹が膨れてしまうけど。
全体的に 私には さっぱりした感じでいいな。
終わりの方には、レモン感が出てきて、私は好き。
暑い日、夏になったら 飲みたくなる感じ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。