気まぐれな毎日

なかなか思うままにはならない毎日。
穏やかな日は、いつになる!?

帰りがけ

2009年09月15日 | 会社・仕事
 あと1枚FAXをすれば、今日の仕事は終わり。
 FAXに向かう私を、とある上司が呼び止める。
 「はい」
 にこやかに返事をした。
 
 その上司も、にこやかに言った。
 「新しい人が来るから、整理しておいてくれるかな?」
 
 ・・・はい?
 あと少しなのに、何をこの人は言ってくるのかしら~?
 でも、この人には弱いのよね。
 この笑顔には。
 まったく悪気のない顔して、しっかりと頼んでくる。
  
 仕方ない、これも仕事の一つ。
 ま、たいした整理ではないからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。