btcmixsandの日記

bはブーフィーのb、tはトゥルルのt、cはチッチのc。
この3匹の主の日記なのです。

みーちゃん、上空にて・・・

2006年11月30日 | Weblog 
今回の京都日帰りの間に、旦那様のしのぶ君から聞いた話

現在、仕事の関係で海外に出掛けるみーちゃん
パリから成田へのでの出来事

エコノミー席だが、非常口の席を予約入れるみーちゃん(多少、広いからだそうだ。
今回は、部下と二人で・・・
後ろの席からドンドンとシートに振動が~
まずは、みーちゃんに
『何してんのぉ~?』
私たちの中では、お決まりのみーちゃんのセリフ@京都調
後ろの方は、ご婦人で正座しようと?してた・・・
で、今度は部下の後ろからドンドン・・・
部下が困り、もう1度されたら言葉を発することにしたみーちゃん

ドンドン・・・
みーちゃん『ちょっと、さっきから響くんやけどぉ~。』
部下の後ろには、婦人の娘が座っていたと
婦人の娘、金髪で最近見ないヤンキー系らしくみーちゃんの言葉に反応
『狭いんやけどぉ
みーちゃん『エコノミーやから狭いに決まってるやん。』
娘『狭いからシート倒さないで!!』
みーちゃん、ヒートUP『予約する時、エコノミーはシート倒したらいけませんって言われてないけど・・。』
娘『狭いから倒さないで。』
みーちゃん『だったら、ビジネスに移動したらいいやん。』
で、繰り返し・・・
みーちゃんは、スチュワーデスさんを呼び
『後ろの人たち、狭い言ってるからビジネス案内したげて。』
ここでも、娘の言い合い・・
で、スチュワーデスさんは席を探し、後ろの人たちに移動してもらうように伝え
婦人はおとなしくみーちゃんの横を通過、娘が止まってみーちゃんをにらみ倒した

・・・みーちゃん、お空の上で娘を追っかけ
婦人と娘が座った席を蹴るわ殴るわ
日本人の乗客が多かったため、みーちゃんが蹴ったり、殴ったりするたびに『おぉ~』やらと声が上がったと
婦人と娘が案内された席は、4人並びで両端には先客が・・・
みーちゃんが殴ったりしてる間、娘とみーちゃんの間に挟まれた先客は頭を下げておったそうな・・・

で、スチュワーデスの『まあ、まあ、まあ~』で我に返ったみーちゃんは、席に戻ってきたとさぁ~

みーちゃんは、言った・・・
『なんでも、にらめば相手がひるむと思ったら大間違いや。今まで、にらんでうまく行ってきたからあんなことしよんねん。』
その場にいた部下は相当びびったが、みーちゃんの走って追っかけて行く姿が面白くて笑ってしまったそうな。
このお話は、旦那様がみーちゃんの単身赴任先へ遊びに行き部下の方から教えてもらったお話。
そのお話から旦那様が実は・・・
と話出した別のお話は、みーちゃんのために封印

普通?にキレるというのとは違うので、みーちゃんのことを知ってる私たちは笑える
みーちゃんのことを知らない人が見てたら、ビックリだろうなぁ~

ただ、みーちゃんと出掛けるといつも変なことが身の回りに起こると旦那様が言ってらっしゃいました。


旦那様と私の会話
『みーちゃんのイメージが京都の女性なんだけどぉ~。』
旦那『こんなん、京都に1、2人しかおらんわ。』



みーちゃんが怒り出す人は、世間一般の人が『馬鹿じゃない~。』とか、『相手にしんとこぉ~。』と好き放題をしてる人たちに対してでございます。
普段は、めっちゃ優しいみーちゃんなのでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカッとしますね。 (ヒデ)
2006-11-30 19:08:03
いや~、実に個性的な方ですね。
でも、そういう人って最初はとっつきにくいけど、裏表が無いから長い付き合いになるんですよね。
しかし、機内での非常識に毅然と立ち向かっていく姿を想像すると
Unknown (saki)
2006-11-30 21:27:19
いやー
Unknown (saki)
2006-11-30 21:29:55
みーちゃんはすばらしい♪

すかっとしますね。

私はそんなタイプの人って好きだわ!!
お返事です~ (btcmixsand)
2006-12-01 12:54:49
>ヒデ様
個性的ですよ
でも、嫌われることはないですねぇ~
口を押さえたくたくなることはありますが・・・
弱い者に対しては、めちゃめちゃ優しいですよ


>saki様
心で思っていても口に出せないことって、たくさんありますよね。
それをスパッとぶった切るので、気分いいですよぉ