btcmixsandの日記

bはブーフィーのb、tはトゥルルのt、cはチッチのc。
この3匹の主の日記なのです。

おんたけスキー場(滑走日数32日目)-4月2日ー

2008年04月03日 | スキー 
天気予報では、

めちゃめちゃ期待いたしまして、おんたけへGO
本日は、田○もご一緒でございます♪
結構、雪が降った?ようで下の駐車場が雪で真っ白

私たち夫婦のお目当ては、春コブ
って、駐車場でちょっぴり寒く感じるのが微妙・・・

リフトに乗って上部へ







1本目から7クワットに行こうとする田○を引きとめまして、しっかり準備体操してから滑走♪

・・・なんか、滑りが悪い?

結局、2本目から7クワット乗車・・







なんか、コブの様子が・・・
いつもの平日グループのコブ好きなおっちゃんが5クワ巡回していたのも気になる
前日は、強風でおんたけ臨時休業だったようですし・・
もしかしたらぁぁぁぁぁ・・・

やっぱりぃ・・・な結果な7B
怪我しそう
コブは雪で埋まっているんだが、凍ってる部分とフカフカな部分と・・・
フカフカと言っても、踏んでもなかなか締まらない雪
師匠にご挨拶いたしまして、ウダウダしてたが・・

『コブがないなら2人で掘ろう♪』
と、努力はするが・・
テンションが思いっきり下がってしまった田○

スキーやめて、別のところに行こう~

と、提案してみるが・・
下がってますなぁ~、テンション
楽しみにしてたもんね

とりあえず、早めの昼食です
脳のない私は、またしてもハンバーグ




食べた後は、私だけちょっぴりウトウト

お腹満チキになった訳ですし、しっかり滑りましょう♪

おぉ~、ちょっぴり掘れて来ています
テンションが上がる田○
単純です・・

本日の私、なんか自分でもいい位置に乗れてるって分かるくらい楽チンで
いつもなら嫌がる雪質のコブですが、楽しくて
そんな状態の私に敗北感を感じると田○が・・・
いつもうまく滑れなかった私にしたら、その言葉がとってもうれしくて
鼻が伸びる、伸びる
延々とコブを滑りまして、3時過ぎれば疲れだした私は整地で練習♪

昨シーズン、疲れてもコブを滑り続けたせいで怪我をしたので今シーズンの私はおりこうさんになりました

最終1本滑りまして、一緒にコブ滑走を頑張っていたファミリーのお父さんにご挨拶いたしまして下まで滑走~
と、思ったらMさん発見
田○はお話したくて仕方ありません

って、うれしいことにお友達と滑っていたMさんが教えてくれることに
整地練習~
二人とも課題がいっぱい
田○と私の欠点は似ていたりして・・
次週のおんたけでの練習を心に決め、Mさんとお友達にご挨拶して

帰り支度をしてる時、チラチラと雪舞ってました


7Bはこんな状態なので、圧雪するそうです♪
大回りの練習するには、楽しいかもぉ
週末、おんたけな皆様、コブの作成よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗北感? (おぉぉ!じんが~Z)
2008-04-03 06:03:04
田まるさん
誕生日おめでとう!!

しかし、あるはずのコブが見えてないのはテンション下がるね~

そういえば、この間女帝の滑りをみて感じたのも あれは敗北感だったのか・・・(爆)


ウサギ奥さん 早速のアップたいへん参考になりました。ありがとう。

フルメイクするって テンション下がりますな


お返事です~ (btcmixsand)
2008-04-03 11:08:06
>おぉぉ!じんが~Z様
ありがとう♪(代理

めちゃめちゃテンション下がってましたよ
女帝様は日々進化してるとか・・・
敗北感を感じちゃったんですかぁ
敗北感を感じちゃったことを知ったら、めちゃめちゃ鼻が伸びるよぉ

本日、パトロールの方がコブを作成中とのこと
本日は、スパイ送り込んでるから・・・嘘

テンション上げて、上げて
あ~あ (おじんが・・・・・ぜっと)
2008-04-03 14:02:25
なんか嬉しそうやね

敗北感って言われたことがショック(爆)

女帝2号・・・か

負けたら、6号くらいかな・・・
お返事です~ (btcmixsand)
2008-04-03 14:53:03
>おじんが・・・・・ぜっと様
えっ、嬉しそうですかぁ~

普段、負けない人が負けるのは新たな発見があるかもです♪
・・6号か
私たちよりも下っぱですね♪

まずは、悪者を追い続けられるようにコブ滑走頑張ります
やさしいかな? (Hassy)
2008-04-03 21:41:34
・・・となると、
6日はボクにも滑れるかな?
うずうず (nozomiyuki)
2008-04-03 23:21:51
仲が良くてお熱いですねぇ~

コブが無いのはさみしいですが、7Bを圧雪した後を大回りは勇気と根性が必要でしょうね・・・(汗)
でも、気持ち良さそう!
滑りたくてうずうずしてきましたよ・・・

私、今シーズンは30日で終了となりました

最後にご一緒出来なくて残念でしたが、写真を肌身離さず穴が開くほど見て来シーズンまで過ごします。

btcさんやおんたけな皆さんのおかげで、今シーズンは思い出に残る最高のシーズンになりました。本当にありがとうございました。

また来シーズンお逢いしましょう
お返事です~ (btcmixsand)
2008-04-04 09:13:44
>Hassy様
甘いな・・・
金・土と暖かそうだよぉ~
モリモリと掘れまっせぇ♪

ガンガン滑って、ドンドン転ぶとコブが楽しくなるよぉ~


>nozomiyuki様
えぇ~、もう終わりなんですかぁ
これからのコブがめちゃめちゃ楽しいんですよ♪

もし、機会がありましたら乗鞍へも行ってみてください。
コブ練習が出来ます
もちろん、私は今シーズンも乗鞍に行きます

あと、スキーなお仲間たちとはシーズンオフでも遊んでいたりします♪♪♪
もし、よろしければご家族でご一緒いたしましょう

今年もブルーベリー狩りには行くと思われ・・・