群馬の花好き爺さん

四季折々の群馬の花の照会をします,小さな旅をしてコンデジ片手に散策を楽しみながらの撮影をしています

紅梅開花です

2014-12-28 14:47:43 | 日記

 

何時もの散歩道を前橋公園に向かい紅梅の蕾を確認しようと思ったら開花していました

例年地元紙が紅梅の開花を告げる木なのですが見に行った私も吃驚です

今年の春はは確か1月下旬だったと記憶しているのですが 

今年の春の資料を確認し見ますね

花の少ない時期ですので嬉い便りです

未だ一分咲きと言った所でしょうね

記録を確認して見ます ?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末に紅梅開花 (アラン大好きおばさん)
2014-12-30 00:21:33
こんばんは。
ほんとに早いですね。
今年はいろんなお花が、早く咲いて、驚かされますね。
紅梅が咲いたとニュースで流してもらうと良いですね。
日本の最高気温の記録をお持ちの群馬県ならではの、
ニュースになるかもしれないですが…
年末に紅梅が見れて、来年いい年になってくれそうな気配で、嬉しいですね。
また、ホットなお話 聞かせてくださいね。
返信する
良いお年を♪ (群馬の花好き爺さん)
2014-12-30 08:48:34
アラン大好きおばさんお世話様でした
早いでしょうつい先日花芽が膨らんでますと報告の記事を載せたばかりでしたのにねー
見に行った私もあれれ咲いてるーでした吃驚ですよね、例年1月下旬ですもの
楽しみが増えました、又バラ園の白梅紅梅も見に行って見ますね

お正月にでも行って見ます、又新しい年の画題が出来そうです♪
今年もこのブログ初めて間もないですがお出で頂き本当にありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします
返信する