群馬の花好き爺さん

四季折々の群馬の花の照会をします,小さな旅をしてコンデジ片手に散策を楽しみながらの撮影をしています

水芭蕉咲き始めました

2015-02-27 20:49:11 | 日記

 

峯公園の水芭蕉の咲く沢沿いの沢山の水芭蕉の内少しだけ咲き始めました

可愛い清楚な感じのお花が咲き始めましたよ♪

良いですねー水芭蕉は

へんてこな感じの形になって居ますね!

間もなく群落の水芭蕉が咲き始めて

多くのお客様で賑わいますがゴミも増えます悲しいですが

袋を持って拾います、寂しくなりますが現実です!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬の花好きじいさんへ (マリババ)
2015-02-27 22:25:42
今晩は~これが水芭蕉ですね。
よく知ってます…と、言っても歌の文句ですよ。

水芭蕉おの花が咲いて~るよね・・・・
あのへんな形は、すぼむときになるのかしらね。
清楚で可愛い花ですね。
しっかり目に焼き付けとくね。
有難うございました。
返信する
遥かな尾瀬の歌ですね♪ (群馬の花好き爺さん)
2015-02-28 08:20:00
マリババさんおはようございます
春かな尾瀬遠い空ですね木道を歩き行き交う人にご挨拶しながらの水芭蕉観察
遥かな昔になってしまいましたが、木道を歩き水芭蕉を観察すると
若き日の自分が帰ってきたような気がします、水芭蕉を始め色々な花がこの沢には咲きます

間もなく沢一面に咲く水芭蕉、大勢の人で賑わう事と思います
尾瀬には体力不足でもう行けませんが、此処で楽しめるので嬉しいです
返信する
群馬の花好き爺さんへ (あ~ちゃん)
2015-03-02 21:22:39
水芭蕉の群生、考えただけでも美し
と思います。

こんなに近くで水芭蕉を見るのも初めて
です、群馬の花好きさんのブログ楽しみ
にしています。

ふくろ持参でゴミ拾いされるのですね。
一人の力がみんなに伝わりますように・・・。
返信する
今度は水芭蕉ですね。 (アラン大好きおばさん)
2015-03-02 22:26:06
こんばんは。
ザゼンソウに続いて、今度は水芭蕉。
早春の中々見れないお花、見せて頂き、
嬉しいですね。
同じところに咲いていても、形が色々あって、
個性でしょうか。
こんな処が近くにあって、羨ましい。
返信する
間もなく一面の水芭蕉♪ (群馬の花好き爺さん)
2015-03-03 07:26:47
あ~ちゃんさんおはようございます
未だほんの数輪ですが三月中旬に為れば一面水芭蕉の群生になると思います
又様子を見ながらアップしたいと思って居ますの乞うご期待です
尾瀬には体力的にもう無理と私は思いますので、若き日の尾瀬の思い出をここに求めて居ます

良くお会いする方たちが、やはりごみ袋を持っておられるのをみて私も拾い歩きます
折角の美しい場所ですので、綺麗な場所にしておきたいと思います
返信する
色々と有る沢が三筋有ります (MOTOMMZ)
2015-03-03 07:37:24
アラン大好きお姉さん
そうなんですね尾瀬大好き人間の私も知ったのはカメラを始めてから何ですよ
こんな近くの水芭蕉の群生地が有ったとは初めは本当に吃驚しました
お教え下すった宇都宮のまえさんと言う方に感謝です、カメラを通して足利で知り合いました

群馬に居てお隣の県の方にお教え頂きました(笑)ザゼンソウもその方からでした
少し方が崩れて育った者も居ますね(笑)それなりに可愛いですが
これからが楽しみです、又様子を見てアップしますね
返信する