群馬の花好き爺さん

四季折々の群馬の花の照会をします,小さな旅をしてコンデジ片手に散策を楽しみながらの撮影をしています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しくなりますね。 (アラン大好きおばさん)
2014-12-20 01:18:47
こんばんは。
もう今年も、後10日余りになって、お店に並ぶ商品も
クリスマス用 お正月用が目立ってきました。
急に慌ただしくなったみたいです。
そんな中、春のお花を見せて頂いて、
春が待ち遠しくなりました。
今日はこちらも、久々の青空が見れました。
青空を見れただけで、嬉しくなります。
お花も見れて、好い一日になりました。
有難う御座います。
返信する
ありがとうございます♪ (群馬の花好き爺さん)
2014-12-20 07:36:35
アラン大好きおばさんおはようございます
もういくつ寝るとお正月ですねー、春よ来い早く来いですねー
昨日もカメラ片手に出かけました一枚も撮り事無く家に帰って来ました
花が全くありませんでした、故郷沼田市は一面雪の下の雪景色でした残念

久しぶりに青空が見えたとの事良かったですねー曇り空の合間に青空嬉いですよね
今朝は曇り空午後から雨マーク朝の内に散歩に行って来ます
ありがとうございました
返信する
こちらも拝見 (クレイドルおじさん)
2014-12-25 12:58:37
花好き爺さん。こんにちは。花のブログいいですね。私も花が好きで、庭にいっぱい植えております。雲南省の桜草、残念なことにからしてしまいました。最初鉢植えで、いずれ地植えをと考えていたのですが、うっかり水を受け皿にためたyため根具されしてしまいました。
今は来年の春を目あざして、勿忘草を部屋の中で育てています。原村はご承知の様に、強い寒冷地なので、小さい苗は寒さに強いといえ、枯れることが多いので。来年植えて大きくなると再来年は大丈夫なのですが。
来年は勿忘草を庭に沢山咲かそうと、頑張っています。

こちらのクリスマスはホワイトクリスマスです。もう、あと6日で新年、良い年でありますよう。
返信する
ようこそ♪ (群馬の花好き爺さん)
2014-12-25 22:09:41
クレイドルおじさんこんばんは
ようこそお出で下さいました、何時も寒さ厳しい原村の生活を見せて頂きありがとうございます
お隣の茅野には古い友人が居ますが今は賀状だけの行き来だけですが
当時は良くお邪魔して茅野でもすぐそこから原村と言う処でしたので

厳しき冬の様子は少しは知ってるつもりでしたが今クレイドルおじさんのブログで拝見すると
とても知ってると言う訳には行きません厳しさですね本当に
それだけに春の訪れが嬉いですし待ちどうしいのでしょうね

私の庭の木々の選定も終了、春の花たちの開花を待つばかりです
本日はお出で頂きありがとうございました
返信する