ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

新聞ビリビリ

2023年03月05日 | 子どもたち
この週末、集団活動の担当は、ぐり先生。

新聞ビリビリをしました。

まずは、紙パンチ。

力の弱い子は、真ん中に切り目を入れておいてあげます。

全員大成功。

そのあとは、新聞をビリビリに破いていきます。

「小さく! 小さく!」

声をかけながら。

次は、敗れた新聞を舞い上げたり、人にかけたり、すごく楽しんで、終わったら袋に入れていく競争です。

きれいに片付きました。

みんな、大はしゃぎで、帰りの送迎車の中で爆睡する子も。(*^_^*)

進級、進学を控え、季節の変わり目などもあり、ストレスを感じているであろう子どもたちに、思い切り発散してもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | ボーナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事