ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

昔話

2023年04月27日 | 子どもたち
ぐり先生の車での送迎中の、桃太郎の怖い話が、あまりにも好評で、次の話もせがまれ、浦島太郎の話をしていたら、途中から浦島太郎が関西弁を話しだし、怖い話から面白い話に変化することに。(*^_^*)

今日も、お話をせがまれ、

「途中から、面白い話になるねんけど」

というと、

「聞きたい! 聞きたい!」

と。

関西弁をしゃべる浦島太郎の話をしました。

途中で、

「あ、先生、舌切り雀の話もできるわ」

と、いうと、

「それも、聞きたい!」

と。

それは、次回のお楽しみ。

みんな、お話を聞くのが大好きです。

子どものころに、よく、昔話を聞いたのを思い出します。

毎日、同じ話を聞いても、飽きないんですよね。

子守唄を聞く赤ちゃんと同じですね。

逆に、同じ話の方が安心だったかも。

昔話のお勉強、ほんとに、がんばらないと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり! | トップ | 名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事