ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

いい日

2023年05月19日 | 子どもたち
Uちゃんは、自閉症の診断を受けたばかりの年中さんです。

なんだかむつかしい子みたいに言われてるけど、今日、担当につかせてもらって、すごく言うことも聞いてくれて、トレーニングも順調でした。

数字や文字などに長けているけど、中身は、年中さんです。

ペースを合わせてあげるだけで、すごく落ち着いて過ごせました。

もちろん、Uちゃんを観察して、お話も聞いて、大好きになることが基本です。

鏡のように、こちらの気持ちが現れます。

それから、今日は、卒業したEちゃんが、用事でおかあさんと来てくれました。

しゅっとして、すごくお姉ちゃんになっていて、そして何より笑顔を見れたことが嬉しかったです。

気づいたら、手を握り続けていました。(*^_^*)

一号店からついて来てくれた、長いお付き合いのあるお子様なので、思い出もいっぱいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいはい鬼ごっこ | トップ | 人と同じでなくても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事