Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

複数画像投稿

2009-03-06 02:46:08 | メンテナンス(車&日常的も含めて)
使い方、やっとわかった(≧∀≦)




gooブログを使い始めてから5年弱…
(↑↑↑5年弱と言ってもほとんど放置状態ですが)


画像投稿は1枚のみしか簡単に出来ないものだと思い、ずっと複数の画像は投稿出来ないものだと思ってました…(´・ω・`)



ヘルプ見ても見当たらなかったし、要望を書く覧にも同じ様な事をコメントしてる方も見かけたので諦めてかけてたのも事実


けど、gooスタッフサンのブログは画像いっぱい貼ってあるし何故出来ないんだ




…っと思い始めた時、


使いこなせて無いのだろう…っと思うようになり


1時間くらい、複数写真を載せてそうなブログを沢山検索し調べ直してみました


そして、ついに複数写真をUPしてる方をハッケ~ン(・∀・)



同時に…





こりゃ出来るものなんだと確信(-ω☆)v





あとはやり方



最近、YouTubeも投稿できるようになったことを思い出し、同じ様にタグを使ってみたけど出来ない




携帯からじゃ限界かな~って思い…





iPodTouchで改めることに
(↑↑↑PCより手軽にフルブラウザ見れるし)




そして、謎が解けはじめた







試したくなり結局、PC起動
(↑↑↑始めから起動しとけば良かったと時間のロスを感じたのは)





試行錯誤して……





ついに







謎が解けたヽ(≧ー≦*)




やり方がわかれば携帯からも出来るだろって思い…




できた(*≧ε≦*)














達成感に浸ってます( ´∀`)



楽しみが増えた





某SNSで日記書くのも良いんですけど…



後々、フッと過去の日記を読み返したくなったときに見やすいのがgooブログみたいなシステムかなっと私的に思うのです


私にとって便利な機能も多々あるし(^ω^*)

よく活用してる機能は、
過去の出来事を更新(日時を変える)
カテゴリー別に投稿できるし見れる
画像をアップロード
(携帯の保存利用域がないので一時的保管場所)

この3つはなきゃ困る機能


複数画像を載せることが出来ると解った時、もう迷いはないって思った
(退会しようかなっとも思ったので)



私の場合…
モバイルからのログインがほとんどなので、モバイルからでも色々な機能を使えるようになってもらえると楽しみが増えるかなって思いました


今後にも期待デスヾ(* ̄◇ ̄*)







さて…
今日こそは早く寝ようと思ってたけど、もうこんな時間


昨日よりは早いからまぁ良いとして( ̄ε ̄〃)(←都合が良すがかも)


長い日記になってしまった


明日の仕事は激務




気管支炎になってから2週間くらい経つけどまだ治らないし…


あともう少しで治りそうなのに、咳が止まらなくなるのは間違いない



寝よ(UoU)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr | トップ | 逢いたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス(車&日常的も含めて)」カテゴリの最新記事