Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

ナラシ

2004-11-08 05:07:52 | オ-ディオ&カスタム
今日のお題は
「ナラシ」
です。

走り屋の皆様はナラシと聞くと、
「エンジン、タービン、クラッチ、車高調」
等のパーツを思い起こすかも知れませんが、実はオーディオにもナラシがあるんです( ̄□ ̄;)!!

知っている方もいらっしゃるかとは思いますが、スピーカーは常に振動を続ける金属その他の集合体。
最高の性能を長期にわたり維持するには、当然ナラシが必要となるわけです。

気になるナラシの期間は、(アタイの使用してるスピーカーの場合で)

「品物によって違うけど一定のボリュームを守りながら、だいたい200時間くらい」

という、非常に曖昧な基準となっております(^o^;

要は
「聞いていて良い音が出てくるようになったら」ナラシ終了らしいです。
新品時とナラシ終了時では、かなり音が変わりますよ~(^O^)/

スピーカー交換する際の参考にしてみて下さいね!!
\(^_^ )( ^_^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免停に・・・? | トップ | スポコンの定義① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オ-ディオ&カスタム」カテゴリの最新記事