Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

バッテリー

2009-08-30 21:42:32 | メンテナンス(車&日常的も含めて)
またもや上げてしまった(≧д≦)(≧д≦)(≧д≦)



即T氏に連絡



台風接近中で雨が降ってたのに来てくれた(・∀・)



繋げてエンジンがかかり、しばらくアイドリングすることに


夜、雨という悪い状況なために

30分くらいアイドリングするのが一番効果的だろう…とのことで今大人しくアイドリング中


っと思ったその時、アイドリング中、徐々に不安定になり

少ししたらみるみる回転数がバラつき下がって止まりそうになったのでアクセルを

ここでエンジン止まってしまったらまた呼ばなきゃいけないことになるし


先週金曜、日付変わって土曜日の深夜に会社帰りに洗車した帰りも同じ症状が出てきてその時はエンジンストップした

この時は普通にエンジンかけたし症状的にはバッテリーが原因ではないと思う。


5分くらいかからなく時間は朝4時ころだったから誰にも連絡できなかった(+ω+)



知識が無いのに

何をすることもできないのに


懐中電灯を片手にボンネット開けて辺りを見回しちゃった


何となく今ならエンジンかかるかもっとかけてみたらかかって\(◎o◎)/!


何も起きないうちに即帰宅( -o-)=з



最近の不調の原因はバッテリーもあるだろうけどエアクリーナやエアフロの可能性もあるとのこと


最近プラグを交換したけど詳しい人にちゃんと見てもらったらかなり危険だったらしい
(後日改めてアップします)

変えて正解でした



今回はバッテリー上がりで
一週間エンジンかけなことによって上げてしまいました



何よりショックなのは音のセッティングを狂わしてしまったこと


一生懸命調整をしてくれたM氏サマごめんなさいm(__)m


車は車で悩みが続くな(´-ω-`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス(車&日常的も含めて)」カテゴリの最新記事