Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

定番①

2005-04-19 20:25:36 | オ-ディオ&カスタム
BBSにてガルウィング談義してたので、私のガルウィングに対する考えをひとつ♪

雑誌やネット上なんかではガルウィングを『定番の手法』なんて紹介してますが・・・ガルウィングって全然定番じゃないと思います。

だって、全然見掛けないですよ。

安価なガルウィングキットが出回り初めてから雑誌がガルウィング装着車を根こそぎ取材して掲載しまくった為、取材班の方々にしてみれば確かに定番かも?しれないですね。

一般とは逆にガルウィングになってない車の方が少なかったりして(^o^;

でも実際には凄い少ないんじゃないかと思います。

少なからずガルウィング装着オーナーさんは、自分のガルが自慢なハズです。

何も考えずに気楽に装着出来る内容&価格なら確かに¨定番¨だと思いますが、内容も価格も全然気軽に踏み込める様なモノじゃあないですよ!

ガルウィングって取り扱いが結構シビアじゃないですか?

ここではセレブな純正1WAYガルは置いといて、もちろん社外の2WAYガルについてです。

ガルにしたら

気軽に人に車貸せない(開閉にコツがいる)・・・

人を乗せるときにドアボーイ(ガルボーイ?)やらなきゃならない・・・

ダンパーのメンテナンスをしなきゃならない・・・

GSでも安易にクルマから離れられない・・・

その他・・・・・・

ですね(T_T)/~

結構神経使うと思いますよ(◎-◎;)

私は圧倒的にガル支持派なので、当然、いずれは・・・なんて考えてます。

そして、ガルウィング装着するなら、徹底的に拘ってガル化したいですね~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を以て自己満足? | トップ | 定番② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オ-ディオ&カスタム」カテゴリの最新記事