スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

ありがとう…~追記~

2011-03-15 | スンホニ

 

このたびの東日本大震災に対して、日本はもちろん世界中からの支援の輪が広がっています。

そしてスンホニからも・・・

ソン・スンホン、日本地震被災者に2億ウォン寄付…「事務所も知らなかった」

 

『 ペ・ヨンジュン、リュ・シウォン、キム・ヒョンジュン、チャン・グンソクに続き、

韓流スターのソン・スンホンも寄付に加わった。

ソン・スンホンは14日午後、日本の地震被災者を助けるために募金活動中の

「救世軍」の‘慈善鍋’に2億ウォン(約1500万円)を寄付した。

救世軍側は「ソン・スンホンさんがこの日午後遅く、救世軍の慈善鍋に電話をかけてきて

寄付の意向を伝え、日本緊急募金口座に募金額を入金してきた」と明らかにした。

これまで年末年始に登場していた救世軍の‘慈善鍋’は、今回の日本地震惨事のため、

異例にも3月に緊急募金活動に入った。

ソン・スンホンの所属事務所側は15日、「会社側も寄付内容を知らなかった。

おそらく個人的にしたものと理解している」とし

「地震の被害に接してからどういう形で支援すべきか考えているようだったが、

救世軍を通して実践したようだ。会社レベルでも別の方法を模索している」と述べた。』

 

 

 

スンホニ、今回の募金は個人的にしたものだったのですね。

本当にありがとう、スンホニ。

また募金には、スンホニだけじゃなく大勢の韓国の芸能人の方々もしてくれたようです。

皆さん本当にありがとうございます。

 

そして、HLフリーボードにあがった運営陣からのお知らせ。

本当に重ね重ね、皆さんありがとう。

 

 

 私の住むところも明日から3日間計画停電の予定です。

3日間のうち16日と18日の2日間の午前中の3時間行われる予定だそうです。

被災地の皆さんのことを思えば、それくらい何ともないです。

 

 

ところで…きょう買い物に近くのドラッグストアに行って驚いた!!

いつも、閑散としてる駐車場が満車。

お店の中を見たら、レジには長蛇の列・・・。

こんなところにも地震の影響?と驚きの光景でした。

皆さん、カップめんやトイレットペーパーを持って並んでるし・・・。

危機感で買占めに走ってるのかもだけど・・・ちょっと考えさせられる光景でした。

という私も、トイレットペーパーひとつ持って並んだのは言うまでもありません^^;

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいです。 (ちゃこ)
2011-03-15 18:27:33
クミさん、こんばんは

スンホニの寄付のNEWSを聞き、熱いものがこみあげてきました

本当にありがたいです

クミさんの地域でも計画停電に入ったのですね?

被災地の皆さんのことを思えば、出来ることから実践します。

明日からまた寒くなるようです
返信する
ほんまや~ (のり~ん)
2011-03-15 18:29:37
ありがとうホニ
ありがとう異国の方々よ~~
ホニってそういうひそやかで謙虚な所が日本人的よね。だからすきなのかも

クミちゃん、こんばんは
(挨拶が遅い)
飯炊き女にならなくてはいけないのにのんびりコメしてるアタシです

計画停電、電力会社の方も突然のことだから大変で
なかなか計画的にできないようだけど、
「仕方ない」といって協力している日本人の気概に
テレビをみながら感動している西日本在住人です。

私は世界規模的考えて節電中です
クミちゃんたちのおかげで被災者の方たちもちょっとでもラクになるよ~
私も自分の出来る範囲で頑張ります

ところで、クミちゃんエリアも商品品薄??
なんてこと!!
もしかして石油ショックと勘違いしてる人続出かしらん?
気持ちはわかるけど、本当に必要な人の為にも必要数だけの購入でお願いしたいよね。
返信する
あっ! (のり~ん)
2011-03-15 18:30:13
ちゃこさん、こんばんは^^
返信する
ちゃこさん、おはよう。 (クミ)
2011-03-16 09:49:30
今日計画停電予定だったけど、午前中の停電は中止になったよ。
直前にならないと本当に停電するかどうか分からないみたい・・・。

スンホニの寄付は本当にありがたかったよね
もちろん、スンホニだけじゃなく他の方々の支援もありがたかったです
私も自分で出来ることは、これかもしていきたいです

そうそう、昨夜は静岡の方でも大きな地震あったよね。
関西の方はどうだったかな?
こちらも少し揺れました。
東北の方の地震とはまた別な地震だということで
そちらも心配・・・
地震、早く落ち着いてほしいけど・・・
しばらくは注意しながら生活していかなければならないね・・・。

返信する
のり~んちゃん、おはよう。 (クミ)
2011-03-16 10:12:06
本当に世界各地からの支援、ありがたいね。

そうそう、スンホニはそうやってひっそり寄付してくれたこと・・・スンホニらしいね私も

計画停電、今日の午前中の停電はしなくてもよく
なったのは、みんなが節電してるからなのかも。
今後も見通しつくまでは、計画停電あるだろうけど
そんなことで被災地の支援に協力できるな是非とも
のり~んちゃんも、世界的規模を考えて節電中なんだね
ひとりひとりが、そういう気持ちでいれば地球も嬉しいはず

そうなの~、こちらも結構いろんなものが品薄状態・・・
関東とかでも品薄状態で、そっち方面にいる子供に送ってあげるっていう人もいるみたい・・・。

私も日本人だけど、どうしていつも日本人ってああなのか?海外に人もそうなのかな?
連鎖反応なのかもしれないけど、誰かが買い占めると、私も私もって感じなんだろうね
その気持ちもわかるけど・・・こんな時だからこそ
みんなで助け合っていかなきゃだよね
返信する
こんにちは (あちゃこ)
2011-03-16 11:15:51
クミさん、皆さん、こんにちは~

皆さん、ご無事で何よりです。
被災地の方々を思えば・・・
家があり、暖をとれる
有難さを痛感しております。

娘さん合格おめでとうございます。
良かったですね~

スンホン君、ありがとう~
ひっそり~なんですね~
スンホン君らしいですね~

こちらも計画停電です。
スーパーなど節電してますね~
今まで、明るすぎたのね・・・
と思いました。
節電でも十分買い物出来る明るさですね。
皆、買いますね~
必要最低限で十分だと思いますが。
不安感も分かりますが。
今、必要な物だけを、
購入するようにしています。

1日も早く復興に向かっていく事を
願います。
今自分に出来る事を、やっていきたいですね


返信する
あちゃこさん、おはよう。 (クミ)
2011-03-16 11:42:10
あちゃこさんも無事でしたね、よかったぁ
あちゃこさん地域もかなり揺れたのでは?
でも、元気宋で良かったです

本当に、こうして温かい家で温かい食事をとれたりすること・・・
当たり前のように思っているけど、こんなにも
ありがたいことなんだと、痛感しますよね。

スンホニはもちろんのこと。
みんなに本当に、感謝ですね
私もできることを、これからも続けていきたいと思ってます

あちゃこさん地域も停電だね。
これで、被災地の復旧に少しでも役に立つのなら
少々の不便は我慢できるよね
私地方、今日の停電は中止されたけど今後行われると思うから覚悟は出来てるわ

やっぱり~品薄状態ですか・・・。
そうそう、本当に必要なものだけ買うようにしましょうね。

娘のお祝いの言葉、ありがとうございます
合格した途端、勉強しなくて・・・
休み中にしなきゃいけない課題、どうするんだろ
新学期早々、テストあるのに・・・あたしゃ知~らない
返信する
こんにちは。 (ちゃこ)
2011-03-16 12:01:54
クミさん、こんにちは。

昨夜の静岡でも地震があって関西も少し揺れました

連鎖反応かしら?

見えない恐怖に不安が募ります
返信する
今日も・・・ (クミ)
2011-03-16 16:42:03
ちゃこさん、こんにちは。
やっぱり少し揺れたのですね。

今日も午後から関東地方でかなり大きい地震あったね
専門家のお話では、11日の地震で歪が出来て
それを直そうとしてるから更に地震がある・・・
ってなこと言う人もいるみたい。
しばらくはこんな状態なんだとか
早く納まってほしいね

本当に見えない恐怖には不安だよね
返信する
おひさしぶりです^^ (milk♪)
2011-03-18 00:22:15
クミちゃん、皆さん、こんにちは^^

なんかコメント久々です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
今日、この時期に私地方も雪が降りましたが
被災地の方々は、寒さをしのげてますでしょうか?

スンホニからも義援金を頂いたんですね^^
ホワイトデーのお返しより、心温まりますね^^

↓やっと『ゴースト』DVD出たんですね^^

娘ちゃん、合格おめでとう^^

避難してる全ての方々に、支援の手が行き届きますように…
返信する