スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

ポール・・・やっと会えたね^^;

2009-09-04 | 色んなこと
ポールって誰?って思ったでしょ?
じゃ~~ん、私が会ったポールはこれ



関西地区の皆様には常識らしいけど、他の地域ではイマイチ有名じゃない
「ポールウインナー」
テレビで紹介されたことあるからご存知の皆様も多いでしょうか

このウインナー、とにかく関西(特に大阪?)では常に冷蔵庫には
常備されているというウワサですが・・・。
私の関西在住のスン友さんに聞いたところ・・・存在は知ってるけど
常備ってほどじゃないというお答えが~
私なんぞは、テレビで紹介されるまでその存在すら知りませんでした。

このウンイナー、火曜日に行きつけのスーパーで見つけて買おうかと
一旦は手にしたんだけど~値段がね、結構いいお値段で
458円だったんだけど、私の中ではウインナーの上限価格が398円迄
なのでその日は、買うのをやめました

だけど、やっぱポールが気になった私は昨日そのスーパーでとうとう
ポール君を購入
家に帰って早速1本試食してみました



パッケージ袋を開けて、フィルム包装を剥くとこんな感じ。
一見すると魚肉ソーセージのような感じですが、食べてみると
魚肉ソーセージとは全然違いました
結構しっかり味が付いてる感じ?ちょっとショッパイ感じでしょうか。
このまま、おつまみでも良さそうだしモチロン調理してもいいでしょうけど。
日曜に娘の学校が体育祭で、お弁当作らなきゃいけないのでこのポール君で
何かしてお弁当に詰めちゃおうっと

このポールウインナー、関西地区を中心に売られているようですが
HPには関西以外での販売店情報が載ってました、またHPから通販でも
買えるようです
興味がある皆さんは、ポール君・・・一度いかが~?
あっ、私は伊藤ハムさんからの回し者ではないですからね~


何か・・・週の締めの話題がウインナーになっちゃっいましたが~
スンホニのことも少し・・・。

昨日(?)、スンホニはをしてたようです。
DCSSHさん経由、偶然ゴルフ場で会った人のブログによりますと~

薄緑色上着にベージュの ズボン。
顔が小さくて、とてもハンサムだったと
シャワーを終えて出てくるの待ってて、写真を撮らせてと
お願いしたみただけど、断れたそうです。
プライベートの時ですもね~。
ちなみにヒゲはあったそうです。
誰とゴルフしてたんですかね~
しかしホント、ゴルフ好きだなぁ~スンホニは

てなことを思いながら、皆さん良い週末を~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・なんですか?^^ (nako)
2009-09-04 19:17:29
クミちゃん こんばんは

はい関西人です
ポール君マイナーな食品だったの
我が家も常備ではないけど、結構便利なんで、¥298~¥348なら必ず買います
¥458とは又、ベラボウな価格ですね
やっぱメジャーじゃないからかな

私の食し方はね~
朝、ロールパンに挟んで軽く炙って
で、ケチャップとマスタードを付けます
お弁当には・・あまり使った覚えがないよ~
チャーハンとか、ナポリタンに使っても
今後ともポール君を宜しく~~
返信する
えっ!? (のり~ん)
2009-09-04 19:17:46
クミさん、こんばんは~
ウインナー高かったですねほんま許せないですね。
私は298円のんしか買いません
常備はしてないけど、最近実家でブームになってたので
そのあおり(?)で私もちょっと買うようになりました

ケンミンショーね、「そうそうその通り」って時もあれば
「そんなことないやろ~~」って時も多いの~

今は思い出せないけど、「その通り」の時は、日記に書くね

で、ホニですが~、公式みました?
久しぶりのヒゲなしホニ私はやっぱおひげがないほうが
好きですたいなぜに博多弁
返信する
あ~(笑) (のり~ん)
2009-09-04 19:18:50
nakoさん、ニアミスですね
そうそう、ちょっと炙るとおいしいですよね~
返信する
ポール君やん^^ (へーこ)
2009-09-04 20:27:04
クミちゃん nakoちゃん のり~んちゃん みなしゃま!
超お久しぶりな 私です・・・が
関西話題ときちゃ 書かなくちゃね
以前は 我が家には たいてい 冷蔵庫の中に ありました
そうそう! nakoちゃんのように ホットドックみたいに食べたり
我が家では チャーハンする時に 焼き豚がわりに入れてます
子供たちが ちっちゃかった時は そのまま 食べてたな
・・・ってか ポール君って 全国区かと思ってたわ
それから このポール君の 類似品が コープから 出てるねんけど
やはり ↑この方が うまい ほなね
返信する
HPまであるのね@@ (milk♪)
2009-09-05 00:57:36
クミちゃん、皆さん、こんばんは^^

ポール君って、定価500円以上もするものだったの
そうそう300円前後だと、買(こ)うたろうってな感じです。
(何様~??
うちは、そのまま丸かじりです

ホニって、身体は宋でもなさそうなのに
オヒゲ生えるのは、早くないですか
返信する
皆さん、おはようごじゃいます。 (クミ)
2009-09-05 09:50:39
いや~ん、ポール君ネタに反響大(?)で嬉しいでございます
すぐにでも、お返事書きたいのだけど今日は娘関係の行事があって~
また夜にでも来ますね。
では、のちほど~
返信する
私も反応! (yosidon。)
2009-09-05 13:41:49
くみちゃん、皆さん、こんにちは!

うちも子供が小さいときに良く買ってました!
マイナー?って?
知らなかった~~
宋、ホットドッグにしたり~~
2cmぐらいに切ってうずら卵、きゅうり等と爪楊枝にさしてオードブルに。。。

最近食べてないから~食べたくなって来ました

「ケンミンショー」で?
内のミニーちゃんはあのが好きなようで。。。色々と話してくれます。
不思議な事だらけ~だって?

スンホニは~~

ドラマ、映画は…
返信する
すごいぃ~@@ (eito)
2009-09-05 18:09:39
クミちゃん みなさん あんにょん

コメ、関西のチングさんばっかりで驚き
ポール君、関西では根強い人気者
スーパーに行けば大抵は置いてある物なので、全国的だと思ってたわ~

うちの冷蔵庫にも入ってます
子供っていうよりD様のほうが好きかなぁ~
あっ我が家は、手巻き寿司の具にしたりします

ホニ、お仕事も





返信する
nakoちゃん、こんばんは。 (クミ)
2009-09-05 22:28:16
なんかね、関西では有名食品のようだけど
私はテレビで初めて知りました
番組の中でなぜ関西限定なのか、言ってたような気もするけど~
忘れちゃった

定価は550円みたいだけど、そんなに安く
なることもあるんだね~

お~~、nakoちゃんの食し方いいかも
ポール君がなくならないうちに今度そうやって
食べてみるね
想像したら・・・おいしそ~

チャーハンやナポリタンにもね
どっちも娘の好物だから、それもやってみる~。
色々な食べ方教えてくれて、ありがと~
返信する
のり~んさん、こんばんは。 (クミ)
2009-09-05 22:39:14
あのウインナーは、いくつかグレード(?)があるみたいですね
一番高いので定価はいくらなのかしら~

のり~んさんのご実家でブームが起きてたの
フフフ、「ケンミンショー」の余波ですかね
あ~~、あれはやっぱ全部が全部みんなに
当てはまる訳ではなにのね~。
だけど、あの番組の「秘密の大阪」のコーナーは私好き
だって~インタビューされる皆様がオモシロ過ぎなんだもん
「その通り」日記、楽しみに待っております

スンホニのヒゲね~、私もない方がいいな~
いつまでヒゲを「育てて」(翻訳機風に)るんでしょ
本人は、いたくお気に召してる風だけど
いい加減、剃ってくれ~
返信する