スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

あと少しでお別れ~ (ToT)/~~~

2010-12-14 | ゴースト
「ゴースト もういちど抱きしめたい」・・・先月の13日から上映始まって早いもので1ヶ月過ぎました。
「あっ」と言う間の1ヶ月でした

私が観に行ってた映画館でもとうとう17日で上映終了みたいです
今は1日1回の上映になってしまったので、そろそろかとは思っていたのですが・・・
いざ、「上映終了」の文字を目にするとやはり寂しいものですね


さて、先週末の興行成績ランキングが発表になりました

   
                 (映画.comより)


ゴーストは、先週より1ランクダウンの8位でしたがそれでもTOP10内に見事ランクイン

17日で上映終了のとこが多いし、今週は話題作の公開が多いので来週はもうTOP10内には
入ってないかもですが・・・。
でもここまでよく健闘したと思います

残り少なくなってきましたが、まだゴースト観に行くことが可能な皆さんはぜひ劇場に足を運んでください。
私はもう行けなくて申し訳ないのですが・・・最後までゴーストが1人でも多くの人に観てもらえますように


ところで、最近2度ほどここでも話題に出したTBSラジオ番組ウィークエンドシャッフル内の
「シネマハスラー」ってコーナー。
ゴーストをめった斬りでしたが・・・ひとつだけ、パーソナリティーのUtamaruさんに共感したことが。

それはとういうと・・・
七海の親友、未春がジュノを誘惑するシーンがあったじゃないですか?
「あわや」ってとこでジュノと七海の思い出の花瓶が割れちゃうってシーン。
そこに七海の姿がないのはおかしいだろう?って、Utamaruさんが指摘してました。
実は最初に映画を観た時、私もそう思ったんですよね

オリジナル版でも同じようなシーンがあったけど、その時はちゃんとサムもそのシーンに出てて
モーリーとカールがチュ~の場面で、怒ったサムが飛びかかろうとして手が写真立てに当たり
倒れて、その音で正気に戻ったモーリーは事なきをえたのですが。。。

今回のゴーストでも、そのシーンには七海を出しておいた方が良かったのでは~って生意気にも思った私でした

ノベライズ本の方では、そこに七海がいてジュノと未晴が・・・ってとこで「やめて!」って叫んだひょうしに手が花瓶に当たって壊れてしまうっていう描写が書かれていたんですよね。

そこんとこだけが、唯一Utamaruさんと同じだったかも
あとは「何言ってやがる~」って感じでしたが

あとは、ジュノと未晴の乱闘シーンの時に映りこんでいたスパゲティ屋の看板が気になって
しかたなかったとか~あの人、結構細かいところまで良く観てるな~って逆に感心

確かに、突っ込みどころも多い映画でしたが
でも、私にとってはとっても大切な宝物ような映画でした

観た人を全員納得させられる作品を作るって難しいですよね
だから色んな意見があって当然なんでしょうけどね。

そんなUtamaruさんのゴースト評、怖いもの聞きたさの皆さん…もう少ししたら番組のサイトに
アップされますから、それまで待っててね
それまでガマン出来ない~って方は、「シネマハスラー ゴースト」でツイッター検索すると見つかるかも


最後は・・・
Astoでカレンダー・ファンミDVDの発送に関してのお知らせ出てます。
購入した方は、確認してみてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し延びてくれたら (ちゃこ)
2010-12-15 07:46:57
クミさん、おはよう

ゴ-ストの上映がせめてまで延びてくれたらと思いました

あたしは3回しか観に行けなかった。

ゴ-ストをめった切りにしてる人、あそこまで言うか!って感じだけどよく観ていると思います

スンホニ順調に撮影されて昨日は揚坪(ヤンピョン)ターミナルでの撮影でした

クミさんことでしょう?

こちら大阪も寒いです

風邪ひかないようにね
返信する
ちゃこさん、おはよ~。 (クミ)
2010-12-15 09:13:03
そうだよね、せめてクリスマスまでやってほしかったよね
一部地域では、来週も上映あるようだけど・・・
殆どが17日までみたいね
私もゴーストは3回でした、上映がすべて終わったら早くDVDを出してもらいたい
だけど、来年の春ごろになっちゃいますかね~

あの人のゴースト評、ホントによく観てるよね
たぶん1回しか観てないと思うけど
細かいとこまでよく観てらっしゃるわ~
ノベライズ本をそのまま映画にしたら、多少は評価が違ったかもね

昨日も撮影あったのですね
もしかしてスンホニがテヒちゃんにペットボトルの水を差しだしてる画像が昨日の撮影分かしら~

そうなんです、今日はが降ってます。
昼から娘の学校なんで、それまでにやまないかしら
スタッドレスに変えたけど、雪道の運転は嫌いだ~


ありがとう、風邪ひかないように気を付けますね
ちゃこさんも暖かくして、お仕事頑張ってね
返信する
たぶんそうだと思うよ (ちゃこ)
2010-12-15 12:42:08
クミさん、こんにちは

スンホニがテヒちゃんにペットボトルを差し出しているサジンが揚坪(ヤンピョン)ターミナルでの撮影でした
返信する
やっぱり~? (クミ)
2010-12-15 16:59:15
あの画像の撮影前?の動画見たけどテヒちゃんひとりだけの映像だったけど・・・
ダウンを何枚も重ね着してて寒そうでした~。
韓国もきっと激寒なんだろうね
返信する