スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

バラ色の週末・・・になるかな?  ★追記しました・・・ポスター撮影現場キャプチャー★

2007-07-14 | 色んなこと
皆さん、おはよ~
朝からちょっと「ハイ」な私です。
それはナゼかと言うと・・・ダンナが会社の一泊二日の旅行でいないから
PC、いくら使っても文句言われなくて済むわ~
冷戦状態は、少~しだけ緩和されたか?
でも、まだ和解はしてません
向こうから話しかけてきたことに、私は答えるだけ・・・
出かける時も一旦外に出て、また戻ってきて「行ってくるね」って
言いに来た・・・え~~い、しょうがない帰ってきたら仲直りしてやるか
あっ、言い忘れた「牛タンせんべい」買ってこいって

さて、話は変わりますけど皆さん「花札」ってしたことあります?
私はね、子供の頃した記憶があるんです
あれは小学校5、6年の頃だったと思うけど友達の家に行った時
初めて「花札」をしたんです。それまで全然やったことなかったんで
友達にやり方教えてもらって
そしたら嵌っちゃって、家に帰って来て早速父に「花札買って~」っと
オネダリして買ってもらったけなぁ~~
そして家族で「花札大会」をちょくちょくやってました
もちろん、お金とかは賭けてませんからね~
しかし家族で「花札大会」って・・・ネ

韓国ドラマの中でも「花札」やるシーンを時々観ることがあります
今私が視聴中の「めっちゃ大好き」の中でも出てきました。
絵柄も日本と同じなんですよね
「花札」の発祥の地は日本・・だよね
勉強不足なもんでその辺ちょっと分かんないんですが
スンホニも「花札」ってやったことあるかしら?
一度お手合わせをしたい
その時は何を賭けようかしら~~~
まっ、そんなことはまず有りえないので私一人の妄想事と思ってください

スンホニは今何しているのかな?
今日は撮影あるのかな?

この連休は大きな台風が日本列島を襲いそうな気もしますが
台風の進路に当たる皆様は十分ご注意ください
それでは、よい連休を

  v card making 1


v card making 2



つけたし

ほぇ~~かっこいい~

パクさん、恋人役なんでスンホニ寄りになるのはしょうがないんですが~
う~~~~~~、やっぱ妬けちゃうわ~~

さらにつけたし

HLコンコンさん、「宿命ポスター撮影現場」キャプチャー写真







最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花札~か~^^ (nako)
2007-07-14 12:53:55
クミちゃん アンニョン
クミちゃん地域~台風の影響いかがですか
みなさん~被害のない事を祈ります

花札ですか
むし札ってわかりますか
私は幼い頃父からを教わりました~
何が違うのかわかりませんが~
点数の数え方が違うのかな
今でもお正月に姉と勝負しますよ~
スンホン君も・・・しますかね
お堅いご家族みたいだから~しないかも~

スンホン君と言えば~今月末はどうなの
来月も・・・もう嫌!
返信する
nakoちゃん、こんにちは。 (クミ)
2007-07-14 15:07:27
こちらは今のところ全然影響ないです
多少雨は降っているけど
台風の進路予想図見ると、円の端っこが多少かかって
いるみたいだから、もしかしてそんなに影響ないのかも。
nakoちゃん地域は危なくないですか?
気をつけてね
「むし札」?初めて聞いた。同じ札を使うのかな?

スンホニんちは「花札」なんてしなそうだよね
優雅にチェスとかしてそうな雰囲気だよね
間違っても片膝立てて花札なんてしないか・・・。

今月ね~、どうでしょ?
別に来なくてもいいと思うんだけど・・・。
だいたい何しにくるの?お台場の方のゲストは
「お友達」の方が来るって話だけど、違うのかな?
来たってどうせ私は行けないから~

あぁ・・・・来月もね・・・
返信する
すこしだけ・・来た (junmama)
2007-07-14 15:15:17
クミちゃん、nakoちゃん、こんにちは。
まだ冷戦・・・。
それはいかんぞ。
出て行く時は何があろうと、和解して出してやらねば
花札、韓国ドラマで観たことアル。
「コッチ」でおっかさん達がしてた立てひざして
パソできないと「プラハの恋人」見てたら、なんと、一時間のうたた寝。

今月も来月も会える機会はあるのに。
どうしょうかな?
でも、今回は我慢できそうな予感。
アジアファンミ大反対された時はひと月は立ち直れんかったけど。
私の気持ちが可愛いスンホニから離れてるわけではないから
冷静に考え、もっと効率の良い企画を狙うぞ~。
時間は無限にあるのだ~
返信する
junmamaさん、こんにちは。 (クミ)
2007-07-14 15:34:22
junmamaさ~~ん、台風大丈夫ですか?
お昼のニュースでjunmamaさん地域も暴風圏内に
入ったとか、入らないとかって知って心配してました
一時間うたた寝してた位だから、大丈夫なんですかね
でも、十分気をつけてくださいね

「コッチ」に出てくるお母さん達って、スンホニの
ママちゃんとは随分違うよね

あれから、そろそろ一年かぁ~早いですね
あの頃はjunmamaさん、そりゃぁもう大変な落ち込み
具合でしたもんね・・・。
うん、もっと効率の良い企画の時に逢いに行きましょう

junmamaさんご夫妻、仲良くビリー体操してるんですね
微笑ましいわ~D様の「韓国の男には負けられん」ですか?あのお言葉何だか可愛いわぁ
返信する
子どもの頃やりました (eito)
2007-07-14 16:13:39
クミちゃん nakoさん junmamaさん こんにちは
みなさん台風の影響が少ないようで何よりです
こちらの地方は降っているだけです
天気予報では明日あたりでしょうか
D様、玄関出てからもう一度戻ってきて
「行ってきます」なんてやさしい人じゃないですか
そろそろ仲直りしたほうが良いんじゃない
帰ってきた時は笑顔で「お帰えり」って
人になら言えるんでけど自分では難しいよね
今月、来月と色々あるようですが
わたしも関係ないかなぁ~
うん、もっと効率の良い企画の時にご一緒させて下さい
返信する
おひさでし=3 (しもぶっく)
2007-07-14 16:34:52
クミさん、みなさん こんにちは~♪
おひさでした

いやいや、今頃はバラ色の週末初日を楽しんでらっしゃるところでしょうか

花札・・・小さい頃よくしてました
もうやり方忘れちゃったけど、嵌ってた小学生の頃は毎日父と夜にしてたなぁーーー
懐かしいですわ

みなさん台風の影響でみたいだすね。。しもぶっく地方は快晴です

みなさん台風気をつけてくださいねー
クミさん地方は大丈夫!?
進路ちょっとかかってるの!?
気を付けてねー

返信する
子供の頃に~~♪ (luvsong)
2007-07-14 16:45:37
クミさん、nakoさん、junmamaさん、こんにちは^^

クミさん、ご主人さま 生憎の日にご旅行でお気の毒・・・
でも クミさんはのんびり出来て嬉しいですね~♪
若い頃の自分を思い出して居ます。

我が家はお盆で昨夜から亡夫が帰って居りますの~^^
今の私の姿を見て 呆れているか?元気になってよかったと
喜んで居るか?
一寸気になっています~!

娯楽の少なかった頃に育った私は お正月に家族と
百人一首や花札を お座敷や炬燵に入って楽しみました~☆
幼い頃を思い出しています(^0^)

こちらも午後から雨が強くなって来ました。
皆さんの所に被害がないように・・・

返信する
初めまして~^^ (luvsong)
2007-07-14 16:49:39
eitoさん、しもぶっくさん、はじめまして~♪

どうぞ宜しくお願いします。
返信する
猪鹿蝶^^ (momo)
2007-07-14 17:50:50
クミちゃん みなさん アンニョン

ウキウキクミちゃん今日はPC三昧だったかしら?
でもダ~様台風とは関係ないところに行ったのね

私も何もしないでスンホニのDVD見てたらさっきまで2時間もお昼寝しちゃった

こちら(北九州)は台風大した事なくて・・・何もない事はいい事なんだけどちょっと肩すかし
今お日様出てます

花札と言えば”猪鹿蝶”だよね
学生時代した事あるわ
坊主とかもあったよね。
懐かしい~
今でも花札って買えるのかな?欲しいわ
返信する
eitoちゃん、こんばんは。 (クミ)
2007-07-14 21:53:49
へへへ、eitoちゃんも子供の頃花札やったの?
良かった~、私だけじゃなくて

eitoちゃんは関西の人だっけ?
明日、近畿地方に上陸なんて予報も出てる
みたいだけど、気をつけてね

そうね~、たぶんダンナも気持ちよく出かけた
かったんだろうけど、私もなかなか頑固なトコあって
100%自分に落ち度がないと折れたくないのです
そうそう、人になら「こうした方がいいよ」って
言えるけど、いざ自分がって言うと・・・ナカナカね
私もそうだっりするよ~~~

そうだよね、8月のは確実にスンホニを観れるだろうけどもっと長い時間スンホニを見たいから効率いい
イベントの時にね
返信する