スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

中学初参観日・・・・<追記>HLにお見舞いメッセージ届いてます

2008-05-16 | 色んなこと
<5月18日追記>
ミャンマーのサイクロンや中国四川の大地震の被害に遭われた方々に
スンホニからお見舞いのメッセージが届いてます。
HLに飛んで、ご覧になってください。。。


**********************************


早いもので、我が家の一人が中学に入学して早一ヶ月半
だいぶ学校にも慣れたようです。
ただ~~中学での授業のペースが早いようで
特に数学が苦手な娘には付いていくのが大変みたい
私に分かんないトコ聞いてくるんですが~~今はまだ何とか
教えてあげれますが、この先は・・・・

ちなみに部活動の方は、運動苦手な娘は「吹奏楽部」に入部しました
毎日放課後練習の日々で、家に帰ってくるのは毎日PM6:30頃
土曜日も毎週練習に行ってます~~。
まぁ~~頑張ってくれ~~~

さて、今日は中学に入って初めての授業参観日です
他のお母さん達の話によると、中学くらいになるとあまり参観日に
行く人も小学校に比べ、少ないって話ですけど・・・最初だしね
参観の後に、PTAの集まりもあるし(これが嫌
行ってきますわ~~~

授業科目は「理科」だそうです。
「理科」は、担任の先生が担当なので先生の教えっぷりもよ~く観察しよっと
ところで・・・「第二理科室」ってどこにあるんじゃ~~
自分の卒業した学校じゃないので、どこに何があるかさっぱり分かりません
まっ、行けば何とかなるだろ~~~


娘は皆さんご存知の通りKATーTUNファンですが~
昨日の「うたばん」観ませんでした?
昨日は、KAT-TUNが出てたので娘に頼まれてDVDに
録画しながら観てたんですけど~~~ちゃんが着てたんです
スンホニと同じ服を


と同じのを着てたの~~~
TV観ながら、「何か見たような服だなぁ~」って思って
の中に入ってたスンホニ画像をチェックしてたら~
「あっ、スンホニ」と同じ~~~
これ、GUCCIの服なんですよ
GUCCIのHPにショーの動画があるんですが、そこにも出てきましたよ

メンズ2008春夏コレクション
これがその動画です、辛抱強く待ってるとの服が出てきますよ。
それと、アチコチからブーイングで不評だった(?)あのチェックのスーツもね

娘はまだちゃんとスンホニがお揃の服だってことは知りません
それを知った娘の反応が楽しみだわ~~

おっと、参加日の話題のはずが結局はスンホニ話に


この週末はお天気どんななんでしょ?
良いお天気だといいね~
それでは皆さん、良い週末を~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの! (eito)
2008-05-16 18:16:53
クミちゃん みなさん アンニョン
今日の参観どうだったのかナァ~
中学になると授業時間か長くなるので
立ってるの辛くない?
これって年のせいだろうか(えっもしかしてワタシダケカモォーーー

「うたばん」ひろみGO~までは観てたんだけどナァ~~
ホニとちゃんが同じ服ねぇ~
どっちが似合ってた・・・って聞くまでも無いか
ちゃん ゴメンネおバカなおばさんで

返信する
eitoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2008-05-17 09:19:20
第二理科室もすぐに見つけられて、無事参観してきました~
後ろの壁にもたれて(?)あくびを必死でこらえて
たわ私
その後のPTA総会でもあくびをこらえて~
隣にいた人はコックリコックリうたた寝してたし
今度はいつあるのかな~。
学年が上がるに連れて、参観日にいく親の数は減るらしい~。
昨日は最初の参観日だったから、かなり大勢だったけど・・次からはパスかな~

「うたばん」での、ひろみGO~はいつも面白いよね
あの「はじめてのお使いシーリーズ」は面白いわ
あの服ね~、ちゃんもそれなりだったけど~
でも一番似合ってたのは、↑のショーのモデルさんかも~
コスモメンのスンホニの衣装は全部GUCCIみたいね。
あっ、そうそう・・・あのチェックのスーツは
以前ひろみGO~も着てたけど、スンホニよりは
全然似合ってみたい
スンホニはみたいな、シンプルな服が一番お似合いよね~
返信する
見てきました~~ (yosidon。)
2008-05-17 11:15:53
クミちゃん、eitoちゃん、こんにちは!

「うたばん」見なかった~~
ちゃん、いい洋服着てるのね?

クミちゃん、すごい!
よ~く探して来るのね?
じ~~くり、ショー拝見してきました。
クミちゃんの仰せのとおり、モデル君が1番
ぜ~~んぶ格好いい
顔が小さくて、背が高い!
脚が細~~~い
やっぱり、あれぐらいの若い子が着れば。。。
でものスンホニはかな?

eitoちゃん、先日は有難う!(ここでのご挨拶
中学校の参観日!
行ける時には行って上げてね?
内の娘、今でも中学の運動会に来てくれなかった~~って言うから。。。

今~お天気が良くて新緑が綺麗
では~
返信する
yosidon。さん、こんばんは。 (クミ)
2008-05-17 22:26:49
久しぶりににPCしてま~す

ちゃん、「D&G」とかも好きなんですって
by娘からの情報
ブランド好きなのかもね~
スンホニも結構ブランド好きよね


モデルさん達、ホント細~~~~いですよね
顔も小さいしね
ああでなくっちゃ、色んな服は着こなせませんよね。
それになんていうか・・・欧米系のメンズはやっぱ
かっこいいですね
スンホニ、チェックのスーツはだったけど
とお揃は、結構似合ってるかな

参観日、娘に「来なくてもいい」って言われるまで
行っちゃいましょうか
運動会とか文開催とか、自分が頑張ってるトコ
やっぱ親には見て欲しいのでしょうね
あっ、娘の学校は文化祭って・・・ないみたい

今日はコチラもでした
今位が一年で一番いい季節ですよね~
返信する