スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

ドタバタ旅行記②

2006-11-09 | 自分のこと
11月4日時々
この日はディズニーシに行きました。
ランドに比べると若干空いているんですよね、いつも。
まぁ~、それでも人、人、人ですけどね
ここでは何に乗ったんだぁ~?記憶が薄れてきたぞ~
一週間近く前のことだと、かなり忘れてしまってる私・・・。
なので、なにに乗ったかは省略
シーで一番新しい「タワーオブテラー」に挑戦したかったけど娘が嫌がった
ので乗れず終いでした・・・
うちの子、絶叫系のアトラクションは全て苦手なのでランド、シー共に
絶叫系はどれも乗れませんでした。

シーの方はランドと違って、山坂ばかりで歩くだけで疲れてしまいました
そうこうしているうちにお昼となったんだけどそんなにお腹も空いていないので
簡単に済ませようということになり、ファーストフードのお店で食べました。
ランドと違って、あまり並んでいなし座る所も空いていたのでゆっくり
お昼のハンバーガーをいただくことができました

そして午後からはレジェンド・オブ・ミシカというショーを見ました。
雄大でとっても感動しました。
そしてここでもまた、お買いものをしまくり一旦ホテルに

再度パークに入って早めの夕食に。
ここもやはり、少し待ったけど割とすぐに順番が来て食事を取ることが
出来ました。
シーのレストランではアルコール類があるのでダンナは日本酒とビール
グビグビと飲んでいました。
食事も済み、どうしよかとその辺をブラブラ・・・・。
私が「ブラヴィッシーモが見たい」と言ったら、娘が嫌だと言ったので
それも見れず終い・・・
ちなみにブラヴィッシーモとはこんなショー
一昨年このショーを見たのですが、とっても感動しました

シーはあまり好きではない娘が「帰ろう、帰ろう」とウルサイので
早めに切り上げホテルに戻り、ホテル内にあるゲーセンでしばし遊んで
部屋にもどりなさ~いZZZZ・・・・・。


11月5日
この日は最終日
ランドでもシーでも、どちらでも入れるチケットなので迷わずランドへ。
この日も混んでいました。でも3日の日よりは空いてたかな?
ランドに入って、ワールドバザールを見ると
3日の日には無かった大きなクリスマスツリーがド~~ンと登場していました。
クリスマスパレードも見れたし、ツリーも見れたし、めでたしめでたしでした
この日もいくつかのアトラクションに乗ることが出来ました。
でもハニーハントはやっぱり長蛇の列
待ち時間は90分位だったけど、ここでも娘が嫌だと言い泣く泣く諦めました

ダンナがトイレに行っている間ベンチに座って待っていると、隣から
聞き覚えのある言葉が・・「ケンチャナ?」お隣に座っていた家族は韓国から
来たらしくハングルで色々話していました、もちろん私にはさっぱり
分かりませんでしたが
「この家族、スンホニのこと知っているかしら?」と思ったけど
聞くこともその勇気もない私でした。

ナンダカンダでいよいよランドともお別れの時間になり私達はTDRを
後にしました・・・・。
さよなら~、ディズニーランドまた来年来るからね
さよなら~、ディズニーシーまた来年
私達は舞浜駅に行き、東京駅に向かって電車に乗り込みました。

以上、私達家族のドタバタ旅行記でした。
私の拙い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました

いよいよ残るは、私にとっては初体験のスン友さん達とのご対面記です。
それは明日以降に書きます(引っぱるな~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅になって、よかったね~^^ (nako)
2006-11-09 18:50:53
クミちゃん みなさん アンニョン!
昨日~もロムさせて頂きました~
いいな~よかったね
楽しい旅になったようですね~
私は~TDL7~8年行ってません
当然シーも行った事・・ないんです
私も、実は絶叫系大の苦手です~
スンホニは好きみたいよね~
どうしよ~一緒に遊園地に行って乗ろうって言われたら~
そんな訳ないっ~だろ
って~突っ込む声が・・聞こえたわ~
スンホニも来日したら~行くのかな~
返信する
明日の話が楽しみだわ (junmama)
2006-11-09 19:15:10
クミちゃん、nakoちゃん、こんばんは。
もうクリスマスツリーが点滅してるのか。
ロマンティックだわ。
クリスマスパレードも観れたんだ。
ラッキーだったね。
もう子供が大きいので、TDRに家族で行く事ないわ。
D様と二人で行っても。
スンホニは、今年はどんなクリスマスを過ごすのかな?
仕事はオフにして、チングとドンチャンしたいだろうね。
それとも彼女と二人で・・。しっとり。
それは、まだ我慢して欲しいな~。
返信する
盛りだくさん♪ (へーこ)
2006-11-09 20:44:17
クミちゃん nakoちゃん junmamaちゃん こんばんは!
人の旅行記読んで 私まで堪能しちゃうわ
なんだか い~っぱいお買物したのね
可愛いグッズ見ると あれもこれも欲しくなるよね
お菓子の入った缶なんて 絶対に捨てられないもん
雑踏の中で ハングル語聞くと うれしくなるでしょ
私も以前 京都で聞いて 知ってる言葉 言わないかナァ~って
聞き耳立ててたわ
明日のスン友さんとのご対面記 待ってるよ
返信する
楽しそう (りこ)
2006-11-09 20:58:24
クミちゃん、nakoちゃん、junmamaちゃん こんばんは

ディズニーシー行った事ないわちゃん、ランドの方が好きなのね
うちもjunmamaちゃん同様家族水入らずで行く事はないわね

クリスマスパレードも見れて良かったね~ほんとディズニーって夢があるわね

今でこそ、いろいろディズニーの他にもステキなものがあるけれども、私の小さい頃は夢があって素敵なのってこれくらいしかなかったわ

ディズニーの絵本や映画見て育ったから懐かしい
クミちゃん、又来年も行くの?いいね~
私も久しぶり行ってみたいなっ
返信する
へーこちゃん (りこ)
2006-11-09 21:03:33
へーこちゃん、こんばんは

私も、旅行先でハングル聞こえたので おって思わず話かけるとこでした
しゃべれないのにねすっかり親しんでるんだなって思ちゃった・・ドラマの見過ぎ
返信する
一緒にハニーハントに住んじゃおっか?(笑) (toaden)
2006-11-09 21:05:31
クミさん、皆さん、こんばんは^^
オモオモ・・娘さんママの乗りたいものは駄目だったのね~
ハニーハント・・・残念でしたね
実は私、イベント開催中のねずみランドには~行ったことがないんです(T-T)
クリスマスツリーとか、スゴイ綺麗でしょ?
一度でいいから見てみたいなぁ~
その前にシ~に行きた~いっっブラヴィッシーモ見たい!!!
アリエルも見た~~いっ!!!
ハニーハントぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~(だったっ子toaden

クミさん、も~しかして!ねずみランド指定のホテルにお泊り?
いいな~行きたい病がうずきます~(笑)
たくさん歩き回って疲れたでしょ?もう疲れ~はとれました?
明日はいよいよ~スン友さんのお話ね~♪楽しみ~o(^-^ o)ルンルン
返信する
何を買いまくり?? (nikepu)
2006-11-09 23:23:45
クミさん、みなさん、こんばんは~
クミさ~ん!シーで、一体・・・何に乗ったんだろう?
昨日も、今日も・・・買い物しまくりのご様子
クリスマス・バージョンだと、おみやげも可愛いのよね~

junmamaさ~ん、子供が大きくなった暁には、おばちゃん同士で行くのよっ
女同士だと文句言う人もなく楽しいから
いつか、一緒に行きましょう
返信する
ホテル近いと、いいね! (milk♪)
2006-11-10 00:20:08
クミちゃん、みなさん、こんばんは
クミちゃん、いいないいな
最後に行ったのは、確か「プーさんの…」が始まった頃
プーさんバージョンポップコーン買うのにも、すごい時間かかったような…
だから、シーは未踏の地行った人はつまらないと言うけど
一度はシーにも行ってみたい
クミちゃん、ホテル早くからちゃんと抑えてたんですな
うちは絶叫系大好き後半、男組へたれて観てるだけ
が、だいたいのパターン。
クミちゃん、ちゃんに優しいママなんだね
おっ明日はチング編待ってました
返信する
シーは未経験 (じゅり)
2006-11-10 09:27:35
うちはね~
まだちびが何にも乗れないから家族揃ってっていうのは確かちびが8~9ヶ月くらいの時だったかなにゃ~
早く4歳になれ~~~っ!って感じ^^

お土産何買ったの~~~?

そしてスン友さんとのご対面ネ!
楽しみだわ~~~
ワクワク
返信する
お久しぶりだす (しもぶっく)
2006-11-10 10:28:31
クミさん、みなさん こんにちは~♪
お久しふりっこだす=3
なんだか、楽しい旅をされたようでうらやますぃだす
TDLかぁ。。。2回くらい行ったんだけど、2回とも不完全燃焼だったので(時間が無くて)
また行ってみたいところだすわぁシーも行ったことないし。。。
そのうち行くぞーえっ?ロケットで(笑)

寒かっただすね。。。風邪ひかないでねー(爆)

返信する